ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

予言の行方

著名な人って大体予想好き?

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070623k0000m040029000c.html

ノストラダムスの予言は有名ですが、ニュートンは知らなかった。w
まぁ、1999年に世界は終わるとかは、いくらなんでも年がそれっぽ過ぎてうそ臭い感じが否めませんが、2060年はどうでしょう?
切りが良くないのでうそ臭い感じはしませんね。
まぁ、そもそも旧約聖書に何で未来の事が書いてあるのか自体が胡散臭いですか?w
そういえば、去年の年末にやった毎年恒例TVの超常現象スペシャルでは、世界の終わりをいつにしていたかな・・・
忘れてるわ。w
よく世界の終わりを予言する終末思想ってありますが、何の為にするのでしょうね~
終末を回避する方法を模索するためか、限りある時間を有効に使うためか、先が見えているから何をしても無駄ということなのか。
取り方によって予言の意味合いも変わってきますね。
53年後世界はどうなっているのか。
地球規模の問題が起きて本当に世界が終わってしまっているのか。
それとも、今迄どおりの世界が続いているのか。
現在より、より良い世界になっているのか。
自分には先を読む力は無いみたいです。

20070706000814.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

微妙な年ですね~。2060年???
えっと、私はいくつだろう…(笑)

勇者集めはいいですね~(*^_^*)
でも敵は何だろう?
ぬん様からすごいストーリーが生まれそうな予感…♪

トモ | URL | 2007年07月07日(Sat)07:55 [EDIT]


物語的には出発点!なるほどー、確かに!
こうなったら世界人類みんなが勇者です
よ!一人一人が主人公!家電を燃費
のいいものに買い替え、温暖化を阻止
だーーーーーっ。
ノストラダムスには振り回された思い出が
あります。当時小学生だった私は、怖くて
怖くて眠れない夜をすごしました。2060年
・・・そのころにはかなりいいトシだろう
から、未練は少ないかもしれませんが、
痛い思いをするのはいやですねー、
絶対いやだ!予言がまたそれてくれる
ことを祈ります。
まあ、またノストラダムスの時のようなとりこし苦労をするのは嫌なんで、そんなに
心配しないことにします(笑)

ふち | URL | 2007年07月07日(Sat)17:12 [EDIT]


世界を救え?!

<トモさん
2060年って微妙な年ですよね~w
自分の場合は生きていれば、人生そろそろ終わるかな~って年齢なんですが…w
化学的には、不老遺伝子の解析も進んできているらしいので、世界があれば生きている事も可能かもしれませんので、やっぱり世界は滅亡してもらいたくはないです。w

世界の滅亡には、立ち向かう勇者が現れるものなので、まずは勇者に名乗り出てもらわないとな~と。
でも、確かに敵はどこにいるのでしょうね。w
立ち向かうべき対象がないと勇者もただの人?w

<ふちさん
世界人類が皆勇者なら心強いですね~!
自分は遊び人で、適当なレベルになったら賢者になって敬れたい…w
なんて調子良過ぎですね。w
2060年って、このまま地球の温暖化が進んでしまったら、確かに、何かが起こってしまいそうな微妙な年ですよね…
まさかとは思うのですが、地球の温暖化を昔の人々が予言しているのだとしたら…
本当に怖い事が起こってしまうのかもしれませんね。
ノストラダムスの予言が現実にならなかったように、この予言も回避しちゃいましょう。w
その為には、やっぱり世界の人類全てが勇者になるべきですね!!w

ぬん | URL | 2007年07月08日(Sun)02:11 [EDIT]


