ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

年金問題多過ぎ、マジック過ぎ。

もう何が何で、どうしたら解決するのかね~、問題山積です。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070614k0000m010175000c.html

年金問題って一体なんなんでしょう?
誰が悪くて、何が悪くて、どうすれば解決するのか、まったく解りません。
まぁ、しっかりと年金記録を管理しなかった社会保険庁が悪いのは間違いないとは思いますが、社会保険庁という機関が抱える数々の問題点は以前から指摘があったので、放置していた国会議員や内閣の政治家さんにも責任があると思いますよ。
きちんと年金を収めて、これから支給(何か支給って言葉を使うのも嫌な気がしますね。国がきちんと管理して戻してくれると確約して徴収している物なのに、支給だなんて、国の方が偉そうにしている気がします。)してもらえるのに、誰の記録なのか、何が何だか分からなくなっているっていうんですから、無茶苦茶です。

で、この問題を引き起こした責任を誰が取るのでしょうね~
ただでさえ、集めたお金を上手く運用できなくて、それどころか使い込んでしまって、お金が無くなって年金支給額減やら、年金支給年を上げているっていうのに・・・
そして、この社会保険庁にいたエリート職員さんは退職金で何千万とか、1億とか貰って辞めて、他の機関に天下りして、また退職金何千万も貰って渡り歩くっていうんですからね。
そのお金どこから出てるの?
皆のお金じゃなかったの?
って感じですよ。
本当に無茶苦茶ですよ。

年金って本当に嫌な制度ですね。
問題が山積み過ぎて。
この年金問題で、まったく話題になっていませんが、少し前に問題になっていた議員年金ってどうなっているんでしょうかね~
どうせまだ何も手をつけていないんでしょうけど。
国会議員さんは凄い利率の年金を頂けるんですよね~、確か。
本当に年金の問題はさっさと平等に片付けてもらいたいです。

20070615003208.jpg


追加です。
年金問題だけで、イライラしても気分悪くなるだけなので、ちょっと前に話題にした「ペプシキューカンバー」を掲載。
きゅうり味のペプシという、大冒険飲料。w
いや~大冒険飲料だけあって、味、香、色、様々な物が大冒険風味でした、個人的な感想としてね。w
やっぱりきゅうりは野菜のきゅうりが好きです。
野菜のきゅうりをそのまま食べます。
炭酸風味は遠慮申し上げます。w
一夏の思い出をありがとうって感じでした。

あ~、そして。
前にFFのポーション飲料に含まれているといって話題になった。
発がん性があると指摘されている物質、青色一号。
ペプシキューカンバーにも入っているみたいです。
で、思ったんですが。
このペプシキューカンバーは廃ポーションかもしれませんよ。
あれ?字を間違えました。
ハイポーションですね。
まぁ、廃ポーションでもいいや。w
HPが著しく低下している状態の人にお勧めかもしれません。w
清涼感はありますから・・・

TS330249.jpg

色が凄い。
結構綺麗。w
ミントグリーン。

TS330251.jpg

うたい文句も凄い。
きゅうり。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きゅうり味のペプシ

私も、テレビで見て存在を知り、買いに
走りましたヨ。近所のコンビニに4本だけ
残っていました。確かに清涼感はありますよ
ねー。でもきゅうり?って感じでした。
いわれないときゅうりってわかんないよ
って感じでしたね。青色一号とか入って
るんですか!うわー、2本も買ってしまいました・・・(泣)
ぬんさんは野菜のきゅうりをそのまま
召し上がるんですか?まるかじりですか?
相変わらず漢ですね(笑)なんか、となり
のトトロで野菜をかじるシーンがあったの
思い出しました。おいしそうだったなあ。
私も田舎に行って野菜をかじりたい(逃避)

ふち | URL | 2007年06月18日(Mon)21:08 [EDIT]


ベジータ。w

<ふちさん
きゅうり味って言われると・・・
確かに首を傾げたくなる味でしたね。w
残り4本って、結構売れているんですかね。
暑い夏に清涼感がある飲み物は欠かせませんが、きゅうり味のペプシをあえて飲むかと問われると、自分は普通のペプシで良いようです。w
きゅうりはそのままが良いって言うのは、きゅうりを、そのまま丸かじりにするというわけではないです。w
一応、スティックっぽくちょっと切って、味噌とか、塩とかを付けてポリポリ食べる感じです。
夏は台所で火を使って調理をするのが熱くて熱くて・・・
たまにこんな感じでさぼります。w
きゅうりだの、人参だの、生姜だの、野菜だけ切って、味噌だして、さぁ食べろ。w
結構美味しく感じる時もあるんですが、やっぱりサボリは、サボリです。w
トトロの水で冷やした野菜を食べるシーンは本当に美味しそうですよね~w
ただの生野菜なのに。
昔はあれがご馳走だったと、母に語られた事を思い出しました。w

ぬん | URL | 2007年06月19日(Tue)00:51 [EDIT]


