ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

おにぎり美味しいよ。

日本人ならコメを食え!!さらに漬物とか、味噌汁飲め!!=完璧。

http://www.mainichi-msn.co.jp/tokusyu/everyone/news/20070604mog00m040001000c.html

バランスが大事。
そんな事は分かっているよ!!
なるべく時間を多く確保したい朝に、どうやってバランスの良い食事を確保するかが問題なんだ!!
それにしても、この実験。
何となく気に入らないな~
米だけのおにぎりって食べます?
普通は梅干だの、焼鮭だの、具を入れた物をおにぎりとして食べるのが、一般的なおにぎりのイメージだと思うのですが。
パン食の方は食パン、ゆで玉子、ハム、サラダ、ヨーグルトなんて食べて、米だけおにぎりと比較するの?
この実験の比較って、
1.洋食
2.栄養補助食品
3.和食
4.食べない
ってな比較として捉えてしまう人がいるんじゃないのか?
自分は最初読んだ時、上記のように捉えてしまいましたよ。
自分だけですか?
バランスの良い食事を心がけるようにする為の啓発記事にはとても見えない。
おにぎりは駄目、洋食、栄養補助食品を食べろ、ってな記事にも取れてしまう。
考え過ぎですか?
大塚製薬さん。
自分達の商品、カロリーメイトの売り上げを伸ばす為なのか、何なのか知りませんが、おにぎりを悪者に仕立て上げようとしていませんか~
考え過ぎですか?
悪者がいると、他の者が良く見えるという対比方法でイメージを吊り上げようとしていないか~

お米好きな自分としては黙ってられないな~w

20070607011454.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あはははは!めちゃくちゃ怒ってますね~。
ニュースの記事が読めなくてちゃんとわからないのですが、
私はおにぎりは具なしでは食べません。
味がせめて梅かなにか入れてほしい…。
最近妊娠したせいか、寿司飯が食べたいのです。
(おにぎりと少し違うって?苦笑)
まぁなんにしてもパンはまったく食べれなくなりました。
日本人はやっぱり米でしょ!

トモ | URL | 2007年06月09日(Sat)14:17 [EDIT]


<トモさん
何と言うか・・・
お米好きです。w
いや~、この記事のおにぎりに対する扱いはフェアじゃないな~と思ったので、つい批判めいたことを書き連ねてしまいました。
まだリンクは生きていると思うので、記事を読んでいただきたいですよ~w
やっぱり具無しのおにぎりを食べさせて、栄養バランスが良くないなんて評価はどうかと思います。w

やっぱり妊婦さんは酸味があるものを食べたくなるものなのですか~
不思議な現象ですね。
何か科学的な理由が存在しているのでしょうかね。
ちなみに自分は酸っぱい物とかも好きです。(妊娠はしていませんがw)
お寿司なんて、お米、酸味、魚と、自分の好物三大揃い踏みですね。w

パンを食べられなくなってしまったのは、何故なんですか?
妊婦さんには、パンは水分が低くて食べ難いのかな?

ぬん | URL | 2007年06月09日(Sat)23:31 [EDIT]


クリックしたけど記事見れなかったんですよ~。

パンはなぜでしょうね。
食べられますけど食べたいと思わないんです。
かなり偏食が出てきました。
はぁ…妊娠て大変です(+_+)

トモ | URL | 2007年06月18日(Mon)01:01 [EDIT]


残念~

<トモさん
記事が見れませんでしたか。
たまにリンク先の記事が早く消されてしまう事があるので、そういった時はご容赦下さい。
4コマ載せた次の日に消されていたりすると凹みます。

食に対する嗜好が変わってきているんですかね?
妊娠って不思議ですね~
良く酸っぱい物を好んで食べたくなるって聞きますが、あれも本当に何ででしょうね?
まぁ、命の誕生自体が不思議です。w
体調の変化があったり、最初の子という事で、精神的にも、肉体的にも大変でしょうけど、ご自愛下さい。

ぬん | URL | 2007年06月19日(Tue)00:36 [EDIT]


