ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

駆け込まないでくださ~い。

自分もおもいっきり!挟まれた事があります。
ごめんなさい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000401-yom-soci

駆け込み乗車。
やっぱり危ないんですね。
色んな意味で。
自分も反省するべき場面が思い浮かびます。
別に一本遅らせても何の問題もない場面だったのですが、つい、閉まりかけたドアに飛び込んでしまいました。
で、案の定というか、何というか・・・
その時持っていたボストンバッグ(結構でかい)はドアの外。
完全に外と中で遮蔽されてしまった状態では、バッグの持ち手を引っ張っても、引っ張っても中に引き入れる事が出来るはずも無く、ただただ周りの人に迷惑をかけているだけでした・・・
ごめんなさい。
開かないドアをこじ開けようとしてくれた外人さん、ごめんなさい&ありがとう。
冷ややかな目で見てくれたサラリーマンのおっちゃん、ごめんなさい&手伝ってくれても・・・
なかなかドアを開けてくれなかった車掌さん、ごめんなさい&早く開けてくれても良いじゃんか。

いや~、駆け込み乗車。
荷物が引っかかるのが一番危ないわ。

20070601003651.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

電車ってあんまり乗らないけど、
駆け込み乗車するくらいなら、一本待ってゆっくり座れるようにしたいです(*^_^*)
でも都心だと座れることってないのかな~。
車はガソリン代いるけど、確実に座れるからいいよ~♪

トモ | URL | 2007年06月01日(Fri)16:56 [EDIT]


電車でGO

<トモさん
一本待って、駆け込まないのが正解です。w
駆け込み乗車は座れる可能性も少ないし、挟まれると恥ずかしいし、危ないし。
気を付ける様にしています。

で、車なんですけど、今はガス代が高いんですよね~
レギュラーで130円超えとか、ちょっとな~って思ってしまいます。
しかも、今後もまだ上がるみたいだし・・・
きついです。
あと、ガス代もネックなんですが、都心だと一番きついのが・・・
駐車料金なんですよ。
コインパークに1~2時間も停めたら1000~2000円とか普通に取られます。
買い物に出て、1・2時間買い物して、駐車場の料金の方が高いなんて事もありましたよ・・・
何じゃこりゃ?!って思いますよ。

ぬん | URL | 2007年06月02日(Sat)00:02 [EDIT]


私専用の軽自動車が欲しい…

駐車場代高っ!
うちは田舎で車社会なのと、最近中心部がさびれてきていて、
地価がさがっているので、駐車場代はかぎりなく安いです。
だって一時間百円ですから…(笑)
それですら払うのがイヤで、原付でウロウロしたときに寄ろうと思ってる次第です。
もう妊娠しちゃったので原付乗れないですが…(+_+)

トモ | URL | 2007年06月09日(Sat)14:13 [EDIT]


赤い専用車両。w

<トモさん
自分専用の物があるっていうのは周りに気兼ねなく使えて良いですよね。
自分も自分専用のデスクトップPCが欲しいな~と思う事が多いです。w

駐車料金は本当に痛いです。
お店が使用した駐車場と提携していてくれれば、1時間分の駐車料金を引いてくれたりもするのですが、駐車してからお店と提携していないなんて聞くと、失敗した!ってすぐに思いますよ。
バイクは事故を起こしてしまった時、直に衝撃を受けることになるので、しばらくは乗れませんね。
体を大事にして元気なお子さんを生んでください。w

ぬん | URL | 2007年06月09日(Sat)22:45 [EDIT]


