ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

病は気から?

はしかって何ですか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070527-00000403-yom-soci

水疱瘡や、おたふく風邪のようなものなんですかね。
いまいち良く知らないです。
三種混合?予防接種を受けていた世代と、副作用の懸念から受けなかった世代があり、現在はしかに罹ってしまっている世代は受けなかった人達なんだそうです。
予防接種を受けられたら受けておいたほうが良いのでしょうかね~
確かに副作用による障害が発生する可能性が全く無いわけではないので、薬害を受けてしまったらと考えると怖いですが・・・

自分は水疱瘡を経験しているのですが、おたふく風邪はまだ未経験です。
どちらかを経験すれば、一方には罹らなくなるって聞いた事があるんですが、忘れました。
水疱瘡に罹れば、おたふく風邪にならないのか。
おたふく風邪に罹れば、水疱瘡にならないのか・・・
どっちだったけかな~

20070529001351.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブログリニューアル&改名おつかれさまですー!
シックな雰囲気ですね♪

私は大人になってからおたふく風邪になって入院したことがありますよー
大人になってかかると症状が重いそうです。
まあ今、声優欝病の真っ最中ですがww・・・はぁ・・・がく

みや | URL | 2007年05月30日(Wed)00:37 [EDIT]


て!!
コメントしたらまたテンプレが変わった!!

みや | URL | 2007年05月30日(Wed)00:38 [EDIT]


色々変更中。w

<みやさん
改名してみたり、テンプレを変えてみたり、と色々いじってみてます。
節操無くコロコロテンプレが変わってしまうかもしれませんが、ご容赦下さい。w
前回のテンプレはバックの色が黒かったのですが、コメントを残す部分の文字の色まで黒かったので、「見えんじゃん!!」って思って変えました。
なかなか自分の意に合ったテンプレが見当たらなくて。
白黒ばっかりなのでカラフルなのがいいな~と思うのですが・・・

自分はまだおたふく風邪に罹ったことが無いんですよ~
大人になってから罹ると症状が重くて入院までする羽目になるのですか?!
怖いですね・・・
精神年齢は子供って事で回避出来ませんかね?w
「病は気から」なので、病気って思わなければ病気ではないんですよね。
健康、健康。w

ぬまぼう→ぬん | URL | 2007年05月31日(Thu)00:04 [EDIT]


