ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

更新・・・

更新ペースが悪いですね~

許してちょ。

で、また微妙に面白げな記事掲載と中途半端イラスト。

イラストの方はちゃんと今後ペン入れまでするつもりで描いています。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070416k0000e040069000c.html
ダースベイダーも鎧っちゃー鎧なのか。w

http://www.mainichi-msn.co.jp/tokusyu/everyone/news/20070425mog00m030001000c.html
預け物には利子つけて返してあげればいいのに。w

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000015-oric-ent
我が生涯に一片の悔い無しだったら、本当に最高だろうね~

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070429k0000e040026000c.html
食肉店から調達ってあんた。w


で、下書き&習作状態の隆対豪鬼
20070430225457.jpg

こんな感じにしようかな~っとコピー紙に落書き。

20070430225710.jpg

で、漫画用の紙に下書きとしたのですが、キャラクターの位置が思ったよりずれた&隆の視線が豪鬼と交錯していなくて気に入らない。
豪鬼の顔に気合入れたんだけど、紙の大きさや配置を考えると・・・

20070430230110.jpg

そして、両人の大きさを少し抑えて、隆の視線を修正してみたんだけど、一応視線が交錯しているけど、これもちょっと微妙・・・

頭の中では、豪鬼は空中戦が多彩なので上方から攻撃している形で、隆は対空待ちorブロorブロ後みたいな次に繋がるようなポーズにしたかったんだけど・・・
紙面の密度とキャラクターの配置が難しい・・・
バシッと決まる位置を模索中です。
いったい完成はいつの日になるやら・・・
4コマの方も描きたいな~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最近はイラスト連発でどんどん絵が渋くなっていってるような気がしてならないです。
自分の成長しなさっぷりが身にしみます。研究のために沼さんの絵を見てたら絵を描く時間が無くなっちゃいます。営業妨害ですね。

とたわごとはこの辺で、上下の構図って難しいですよねー。体描きたいけど入れたら縦に長くなる。やっぱ俯瞰とかあおりとかそんな構図じゃないと上と下を同時に書くのは難しいのかな?

ごりヒゲ | URL | 2007年05月01日(Tue)11:00 [EDIT]


<ごりヒゲさん
イラスト連発というか、落書き乱発というか・・・
上手く時間を確保出来ないので、きちんと紙に描けないし、ペン入れも出来ないです。
こんな状態で掲載するのも心苦しいのですが、たまには更新しなきゃな~という強迫観念?にかられて・・・
さらに、やっぱり描かない期間が長いと描き方忘れてしまいます。
4コマの様なデフォルメタイプを今描けるかどうか・・・
4コマで描く様なデフォルメした絵も好きなんですがね。
営業妨害にならない様に頑張りますね。w

本当に上下の構図は難しいです・・・
キャラクターの大きさとかを調節すれば、奥行きとか、高さとかの見え方も変わるんでしょうけど・・・
そこまでの技術が無い自分に・・・
簡単な形、補助線入れて描いていっても、いつの間にか狂ってるんですよね。
本当下手です・・・(涙)

ぬまぼう | URL | 2007年05月02日(Wed)00:39 [EDIT]


天の背中越しに振り返る豪鬼と、
その正面で波動拳を打つ隆とかどう?

Pさん | URL | 2007年05月03日(Thu)23:17 [EDIT]


<Pさん
背中豪鬼はちょっと考えたんですけどね~
天マークは豪鬼の象徴で分かりやすくて良いんだけど、動きが無いのが寂しいかな。
両方とも動きのある姿勢にしたいんですよ。

でも、ちょっと試してみようかな。
イラストとして完成させるか分からないけど、落書きしてみますね。
かっこよく出来たら使うかも。w
豪鬼の足元にベガでも転がしておくか?w

ぬまぼう | URL | 2007年05月04日(Fri)00:20 [EDIT]


豪鬼&隆キタコレ(゚∀゚)
以前のリクで描いてくれたのでしょうか!?
絵にちゃんと原作ゲームの要素が取り入れられてるのが流石ッス!!
完成がたのしみ~

天に豪鬼!!地に隆!!
真の拳はどちらに!?

みや | URL | 2007年05月05日(Sat)22:39 [EDIT]


<みやさん
僭越ながら、リクに対応というか、自分でイラスト案を練れていないというか、辛い時は隆を描くって自分の習性というかw、そんな感じで豪鬼対隆を描いています。w
極力、リクというか、描いてみたらという問いには答えたいのですよ~
皆さん見ていただけるだけでも、ありがたいのに、コメントまで寄せて下さっているし。

4コマを待って下さっているふちさんや、ゴリひげさんのメルブラ男キャラ制覇にも、答えられるように頑張ります。
あと少しで復帰出来るかな~って感じなので、イラスト、4コマ共々、今しばらくお待ち下さい。m(__)m

ぬまぼう | URL | 2007年05月06日(Sun)00:48 [EDIT]


