ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

ちょっとでも更新。

ちょっとでも更新しよう。

ちょっとでもね・・・

で、何となくネタ記事特集。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070412k0000m040103000c.html
死後生殖の話、代理出産だったりと、命の誕生の幅が広い世の中だな。法律も対応が大変です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070414-00000305-yom-soci
春だからですかね。関係無いか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000016-oric-ent
春だからですかね?w 関係無いよ。サザエさんはビデオでさえ未だ無い。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070409-00000000-oric-ent
春だからですかね?(しつこい!)春眠暁を覚えず。になりたい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000049-jij-int
ゴルゴはフリーです。こんな所には所属していない。ゴルゴに連絡を取るにはまずは新聞広告に・・・

http://www.sankei.co.jp/seikatsu/shoku/070407/shk070407000.htm
ホットケーキにマヨネーズをかけて食べたら不味いと思うが・・・

で、落書きイラスト。
自分は絵が描きたい時(というか、勝手に手が動く時)隆を描く。
自分の原点です。
いつも描いてます。
教科書の隅、ノートの端、広告の裏、電話脇のメモ用紙、etc・・・
落書きは落書きなので、描きっぱなしでいつかはゴミですが。
ゴミの積み重ねが山となる事を信じます。
あ~何か、春だから?メランコリックだ。
20070416000539.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いや~、やっぱぬまさんは真面目なニュースサイトチェックされてるんですね!
私なんて「痛いニュース(ノ∀`):」さんしかチェックしてません、あとヲタ系のニュースサイト・・_| ̄|○

やっぱ隆を描かせたらぬまさんはスゲー!
イラストの隆は元祖スト2の頃の隆でしょうか?スーパースト2Xな感じがします!!当時豪鬼を初めて見てびびりました。何!?リュウ・ケンの師匠??て!しかもベガボコボコww
今度のイラストは隆と豪鬼なんてどうでしょう?リクエストしてみたりー。

みや | URL | 2007年04月16日(Mon)22:25 [EDIT]


私はヤフーのトピックスしか…

見てませんよ。しかもたまにしか…。

隆、かっこいい~!
男の方って、本当に男性の筋肉や動作を描くのが上手ですよね!
ぬま様は表情もいいですね(*^_^*)
私も迫力ある男性を一度描いてみたいです。
どうやったら描けるんでしょうか…む~(+_+)

トモ | URL | 2007年04月16日(Mon)22:33 [EDIT]


<みやさん
真面目なニュースサイトをチェックしているというか、ホットメールをチェックする際についでにMSNのニュース欄を見て、面白そうな記事をストックしているだけですよ。w
後は、ヤフーを同様に見て、ゲームの総合サイト見たり。
多分、みやさんとそう変わりありませんよ。w

この隆は、特にシリーズを意識しないで描きましたが、おっさん風味が中くらいなので、スト2シリーズの雰囲気に近いですね。
Xがリメイクされるらしいので、そのニュースを見た影響かもしれません。w
自分も豪鬼にはビックリ&痺れましたね!
スーと現れて、ドカドカドカッ!!
ベガ、ボッコボコ・・・w
何だこいつ?!
しかも・・・鬼強い・・・
波動は空中で2発撃つし、昇龍3発ヒットするし、竜巻速ぇぇし、波動のモーション見えないし、阿修羅閃空で近づいて来て投げてくるしで、隆もボコボコにされました。w

次のイラストは隆と豪鬼ですか。
燃えるシチュエーションですね!!
上手く描けるかな・・・
頑張ってみます!!

<トモさん
カッコイイですか!ありがとうございます。w
男が筋肉や、動作を描けるのは・・・
どうしてでしょうね?
やっぱり小さい頃から、バトル物の漫画に触れる機会が多いからなのかな?
他には、格闘技好きとか、かな?
この程度の理由ぐらいしか思いつきません。
逆に男から見ると、女性のファッション性の高いデザインとか、繊細で綺麗な線とか、男ではなかなか習得出来ないよな~って思いますよ。
ファッション誌とか普段は眼にしないですから。

ぬまぼう | URL | 2007年04月17日(Tue)01:19 [EDIT]


私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://tvnomori.blog95.fc2.com/blog-entry-275.html
です。

テレビのお守り | URL | 2007年04月17日(Tue)12:42 [EDIT]


<TVのお守りさん
わざわざご連絡ありがとうございます。
またご縁がありましたら、宜しくお願いします。

ぬまぼう | URL | 2007年04月18日(Wed)00:14 [EDIT]


かっこよろし

隆ってスト2のリュウですか?懐かしいなあー!ぬま様の画風にばっちり
マッチするキャラですよね!
原点・・・ってことは、
リュウがきっかけでイラストを
描きだされたのですか?
てかぬまぼうさんすごい、まじで
すごいですよ!だって落書きなのに
こんなに上手なんですもの!
好きこそものの上手なれ、あっちこち落書きする習慣があって、ぬまぼう
さんの画力があるのかなあと思いました。私もマネしてみようかな(笑)
久々に、4コマも見たいなーなんて。
する

Meg | URL | 2007年04月18日(Wed)01:53 [EDIT]


<Megさん
自分、ストⅡのリュウが大好きで、大好きで、たまらないんですよ~w
リュウとは、かなり長い付き合いになります。w
絵を描く事は、小さい頃から好きな漫画をトレーシングペーパーとかで写して遊んでいたのですが、イラストというか、写さないで描く、自分で描きたいように描くという事を始めたのは、リュウを描くようになってからかな~と。
そういった意味でリュウって自分の原点なんですよ。
こんな技があったらいいな~とか、勝手に描いていました。w
このリュウは落書きの中でも良く描けたな~と思って、スキャナーで取り込みました。w
普段の落書きはもっときったなくて下手くそですよ~
4コマもしっかりと描きたいです。
ペン入れをしなくて、かなり長い間、筆もペンも持ってないです・・・
近い内に・・・描きたいな~
あと、落書き、とても楽しいですが、テスト用紙だとか、提出用の紙だとかに描くと・・・
後で、先生の呼び出しを受けます。w
何度、居残りをさせられた事か・・・
落書きする物に注意です。w

ぬまぼう | URL | 2007年04月19日(Thu)01:08 [EDIT]


連絡ですー。名前、Megからふちに
戻ります。ぴったり感がとれなくて(笑)ころころ変わってすみません!
ぬまぼうさんは謙虚なお方です!
4コマ、期待して待ってますv

Meg改めふち | URL | 2007年04月20日(Fri)20:52 [EDIT]


<Meg改めふちさんw
了解しました。
ふちさん、今後も宜しくお願いします。w

4コマ更新まで今しばらくお待ち下さい。w
5月の中頃には更新ペースを元に戻す予定ですので。(五月病が発動しなければ。w)

ぬまぼう | URL | 2007年04月20日(Fri)23:57 [EDIT]


