ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

バトンを受け取りました!

電気街猫目地区を運営するふちさんからバトンを受け取りました。
早速チャレンジ。
こういうのは直感勝負だ!

【知人管理人バトン】

※ルール:このバトンに出てきた管理人さんは必ず受け取ってください。
 一度やったことのある人はスルー可です。
 知っている方、もしくは知り合いの管理人さんは必ず載せること。
 (漢字/色/季節)

ふちさんから頂いた自分のイメージは~

・ぬまぼうさん(和風/赤/夏)
いや、赤は赤フンの話で盛り上がったからじゃありませんよ?
作風もご本人も和のイメージなんだよなあ。

まず、和風!
やっぱり自分は和のイメージが強いようです。w
日本好きで、昔の物が好きで、筆使って絵を描いたりしていますので、こういうイメージが定着したんだと思います。
けっしてフンドシだけじゃ・・・w

次に赤!
赤か~、結構意外?そうでもない?
自分のイメージカラーって考えた事が無かったです。
赤って色のイメージは・・・
生命の色、シャア専用、戦隊物のリーダーカラー、他ポスト。w
って感じかな?
力強い色だ!
赤フンだけじゃ・・・w

最後に夏!
季節に例えるって結構難しいな~
自分の言動や、雰囲気から季節的なイメージを感じるってむずいな。
夏のイメージって暑い!元気!って感じだけど。
4コマで登場している自分がいっつも作務衣着ているから夏なのかな?
やっぱりフン・・・w


自分から、ふちさんへ。

・ふちさん(穏和/山吹色/秋)
ふちさんのイメージは穏和だな~
イラストに暖か味のある作品が多いからかな、かわいい絵柄で和みます。
山吹色もそんな感じで暖かい色。
淡い色の暖かさがカラーイラストから感じられます。
で、そこから秋。
ちょっと物悲しいけど、やっぱり暖かいって感じ。
冬に向かう厳しい時期に、秋の日差しって一番やさしいからな~

自分から、バトンをまわす方々は。

・Pさん(厳格/赤/冬)
気に入らないものは気に入らない!!
好きなもんは好きなんじゃ!!
そこに一切の妥協も融通も緩みもないって感じのPさんです。w
ちょっとは折れても良いとは思うんだけどね~w
そこから赤!シャアですから?w
で、冬。
寒いから外出るの嫌がるし。w

・天才さん(天才/無色/春)
言わずもがな。
天才の天才による天才の為の天才ワールド。w
何ものにも染まらず、何ものでも染め上げる、色など無意味な天才さんです!!
全てのものが芽吹く春。
天才さんの手にかかれば何でも生まれてしまいます。w

・ごりヒゲさん(熱血/赤/夏)
熱い!って言えばごりさんかな~w
かっこよさ爆発してる感じ。
熱い男が熱い血潮で暑い季節に熱く語る。
そんなイメージ。w

・みやさん(明快/青/夏)
明るい、快活!って感じです。w
みやさんがいれば場が賑わい、明るくなるって感じ。
好きな事を好きなだけ、明るく青い空の下で。
そんなイメージから夏が似合う?w


こんな感じでどうでしょう?
やっぱりバトンは面白いです。w
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バトンありがとうございました!

ぬまぼうさんは漢です!熱い男の
色は赤ですよー。そして熱いから
夏(字が違う:笑)絵のタッチも
力強いですからね。
香取線香をたきながらうちわで
あおいでいる、そういうのがぬま
様のイメージですw
こんなに丁寧にバトンに答えて
いただいて・・・!
自分、実はけっこうせっかちなので
それに反して温和に見られていたことが嬉しいです。穏やかなキャラも
できたんだなあ、私!(笑)
小さい時の目標が温かみのある絵
だったんですよ。そう見えていたのなら何よりですv

ふち | URL | 2007年03月11日(Sun)20:06 [EDIT]


バトン受け取りました!
ひゃー、なんかこうゆう内面が出るのって少し照れますね~!
知人からこんな風に見られてるのかー!って。

みや | URL | 2007年03月11日(Sun)23:46 [EDIT]


<ふちさん
自分は漢ですか!!w
熱い男だったとは?!w
新発見?w
4コマのネタとか、イラストとか、自分のキャラとか、和風で白黒でめんどくさがりで、ダメなおっさんぽいかな~と思っていたんですが。
でも、蚊取線香とうちわあおいでる姿っておっさんぽいですよね。w
足して2で割り、熱いおっさん?ってことで。w

ふちさんのイラストはかわいいキャラ、滑らかな線、淡い色使いでとても温かみがありますよ~
これからも和ませて下さい。w

<みやさん
自分が抱いている自分へのイメージと、皆さんが抱いている自分へのイメージがずれていたり、あっていたり、と楽しいですよね。w
こう見てくれて嬉しいとか、ちょっと気恥ずかしいとか、で。
皆さんのイメージを崩さない様にキャラ作りしてしまったりして。w

ぬまぼう | URL | 2007年03月13日(Tue)00:58 [EDIT]


おくれながらバトンもらっていきます~。
師匠のなかで私が恥ずかしいくらい熱い人にw

ごりひげ | URL | 2007年03月14日(Wed)04:53 [EDIT]


<ごりひげさん
熱さマックスな感じになってます。
熱いキャラが好きな人は本人も熱いもんですよ。w
自分も熱い漢になっているので、熱さも2倍です!!(意味不明w)

ぬまぼう | URL | 2007年03月15日(Thu)00:58 [EDIT]


