ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

ミーのしゃっくりが止まらない。

24時間止まらなかったら死ぬと言う伝説。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070302-00000045-jij-ent

一月以上もヒックヒック言っていたのですか?!
凄い苦しかっただろうな~w
モノを飲み込む時とかどうしていたんですかね~
寝る時とかもどうしていたんでしょう?
気になります。
寝ている間もヒックヒックいってるのだろうか?
怖いな~w
普通にしゃっくりが出るだけでもかなりうっとおしいのに、それが5週間も続くとは。
誰も驚かしてくれなかったんでしょうか。w
しゃっくりなんて一日二日続いたら驚きですが、5週間も続いて、こっちの方が驚きになってしまったのですかね。w

しゃっくりの治し方って色々と民間療法というか、言い伝えがありますよね。
驚かす。(普通に驚けない)
水を一気飲みする。(よく実践します)
息を止める。(途中でヒックとなる事多々あり)
狸に頼む。(かなり意味不)
鳩尾を殴る。(酷い)
などなど…
まぁ、結局、息を整える為に他の事に集中するか、落ち着けば治る気がしますが。
他にも色々と試してみるのも面白いかもしれませんね。w

20070309001436.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あずまんがの記憶が新しい私としては大阪は思い出せるんですが、榊を追いかけてた女の子の名前が思い出せません。

しゃっくりはあれですね。大角膜をなg(ry

ごりひげ | URL | 2007年03月09日(Fri)04:04 [EDIT]


<ごりひげさん
あっ・・・
思い出せない・・・
榊を追いかけていた子・・・
え~と、木村?wじゃね~し。w
大阪も名前なんて全然でないっす。
大阪は大阪でいいんですかね。w

ぬまぼう | URL | 2007年03月10日(Sat)00:46 [EDIT]


しゃっくり

24時間とまらなくても死には
しないのですねー。
「水を飲む」は、私がしゃっくりを
とめるのにいつも実践している
方法ですー。ごきゅごきゅ音を
立てて飲むととまりやすい感じ
がします。おおー、あずまんがの
子だー!ぬまぼうさんがろりぷに
系描いたところってはじめて見ました!やっぱり玄人っぽい(笑)

ふち | URL | 2007年03月10日(Sat)19:23 [EDIT]


<ふちさん
24時間止まらなかったら死ぬって言うのもおかしな話ですが、何となく信じてしまう魅力があります。w
それにしても、しゃっくりしたままって、寝る時とかどうなるんでしょうね・・・
気になって夜も眠れません?!w
かわいいディフォルメ系の絵が描けない、ぬまぼうです。
自分が描くと、かわいい絵にならないんですよ~
だから描くのが苦手です。

ぬまぼう | URL | 2007年03月11日(Sun)01:12 [EDIT]


ちゃんと覚えててくださいな。

大阪=本名春日歩
榊の追っかけ=かおりん
木村=「残念賞ーっ!!」

あずまんがのことなら私に聞きなさい。
てくらいに愛してます。空木です。

空木秀隆 | URL | 2007年03月15日(Thu)11:53 [EDIT]


<空木さん
あ~!!
そうだった、大阪は春日歩だった!w
あだ名と名前にまったく類似性が無いから一度失念すると、思い出せる気配がないです。w

みやさんは月姫の担当なのでw(勝手に)空木さんはあずまんが担当で(またまた勝手に)お願いします。w

ぬまぼう | URL | 2007年03月16日(Fri)00:53 [EDIT]


