ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

イラスト、9回目…

先週あけてしまいました。
イラストペン入れ版です・・・
が!
何かちょっと・・・
え~と、言い訳。
花粉はこの世から撲滅した方がいい気がしてきたよ!!
例年はあまり感じないのですが(ちょっと目が痒くて、鼻がむずむずするかな~ぐらい)なのに、今年はきついです。
くしゃみは出るし、目も痒いし、いたる所が痒く感じる!!
全然集中できない!!
すぐにイライラしてくる。
なので、ペン入れもイライラの連続・・・
くしゃみが出そうで、筆を止めなきゃいけなくなるし、線もよれるし、体もだるく感じるし、鼻水出そうになるし!!

つーわけで、と言うか・・・
線がよれよれで雑過ぎです。
さらに、影から出る蛇とかを巧く表現出来ないし・・・
背景ももっと描いて出すべきじゃ・・・
あ~、やり直してー!!

馬鹿って言葉嫌いですけど、使います。
花粉の馬鹿野郎!!

20070303194423.jpg


で、前回のラフイラストと同じ理由で上記は30%縮小なので、いつも通りの少し大きい版をサムネイルで・・・
でも、線がヨレヨレなのがモロバレするからあまり見せたく無かったりする・・・
いうあえあぃぁううぃう!!!
酷いな・・・これ・・・

20070303195742.jpg


更に反転。
20070303200153.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

教授とアルクですねb

そういえばアルクが空想具現化さえできれば倒せるみたいなこといってたきがするんですが、どうやって倒すんだろ?

空想具現化って自然現象限定でしたっけ?
自然現象で教授が死ぬとは思えない・・・。

と浅い話ごめんですー

ごりひげ | URL | 2007年03月04日(Sun)13:32 [EDIT]


<ごりさん
空想具現化ですか~
そういや、どんな能力なんですかね?w
何となく凄そうな名前ではありますが・・・
空想を具現化する。
頭で考えた事が現実として起こる。
とすると・・・
何でも有り?w
そうだったら最強ですよね。
自然現象限定だとすると、ちょっと弱い感じもしますが。
何を、どの範囲で、どの程度の威力で発動できるのかって事が重要ですね。

自分の中で最強の空想具現化といえば・・・
ドラえもんの「もしもボックス」です。w
これに敵う道具は存在しないだろうと。
どんな問題も一発解決。w
こんな物が量産された暁には世界は大混乱でしょう。w
「もしも~だったら~」で何でも叶ってしまいます。
未来の道具は恐ろしい・・・w

ぬまぼう | URL | 2007年03月05日(Mon)00:49 [EDIT]


完成おめでとさんです!!
ぬまさんの絵ってイラスト全体の完成度が高いんですよね~!!

>空想具現化について手元にある月姫読本より転載させていただきます。

空想具現化(マーブル・ファンタズム)
呼んで字の如く、空想を具現化する能力。
自然、世界の触感である精霊が持つ能力で、自己の意思を世界と直結させて世界を思い描いたとおりの環境に変貌させる事。
精霊の規模によってその具現レベルには差があり、あくまで変貌させられるのは自然のみ。
自然から独立しているものは変貌させる事はできない。
本編でロアを消し去ったアルクェイドの空想具現化は、包丁で大根を切り取るように廊下の大気の層を真空状態にした、ということ。
ロア本人には影響を与えられないが、微塵切りされていく大気を避けられるはずもなく、ロアは足首だけがかろうじて残った(アルクの想像には、床にまで断層を作る、という意思が足りなかった)
<月姫>では世界上にある別世界ではない異界、隠れ里や常春の国はその異界の主である精霊が描いた空想世界であると考える。故に人間が迷い込むことが可能なのだ。
ちなみにアルクェイドが住んでいた山間の城は彼女の空想具現化によるもの。

真祖
真祖(しんそ)とは、吸血鬼の一種。悪魔(人間)による収奪から自らを守るため、協力者である月の王(朱い月)をベースに地球が生み出した精霊とは異なる受肉した「自然(星)の触覚」

肉体の劣化を防ぐために人間の血を吸う必要がある死徒と異なり、真祖が吸血鬼であるのは、その創造過程にアクシデントがあったためといわれる。いわば吸血は真祖にとって「不治の病」であり、真祖はその能力の大半を、吸血衝動の抑制(力の7割をこの抑制に当てている)に用いる。真祖であるアルクェイド・ブリュンスタッドが月姫本編でネロ・カオスに苦戦したのは、この枷に加えて主人公・遠野志貴の直死の魔眼によって肉体を破壊され、その治療に能力の多くを使用したため(それを除いてもアルクェイド・ブリュンスタッドとネロ・カオスの相性はかなり悪い)。

『月姫』に登場する真祖はアルクェイドだけである。アルクェイドは他の真祖と異なり、吸血衝動に負けて濫りに人間の血を吸うようになった堕ちた真祖(「魔王」と呼ばれ、抑制から解き放たれ、真祖としての真の力を発揮できる)を処分するために真祖の手で作られた(当時のアルクェイドは吸血衝動に囚われず常に全力で戦えたので堕ちた真祖や祖を駆逐する兵器として活躍した)。しかし、自らの研究課題である「永遠」を求めて、不死の象徴たる吸血鬼になろうと企むミハイル・ロア・バルダムヨォンの策に嵌り、当時吸血衝動に目覚め始めていたアルクェイドは彼に対し吸血行為を行ってしまう。結果、吸血衝動が開花したアルクェイドはその衝動により他の真祖を滅ぼしてしまった。その事への悔悟から、アルクェイドはロアの殲滅を生涯の目的と定め、普段は自身の空想具現化で作り上げた「千年城」の玉座にてその身を鎖で縛り上げ眠りについている。ロアが転生する度に眠りから覚め、人間界に出現するようになる。

『MELTY BLOOD』のヒロイン、シオン・エルトナム・アトラシアが彼女以外に真祖の生き残りがいることを示唆している(しかし真祖というにはあまりにも純度が低い)

地球≒ガイアによって作り出された「真祖」に対し、アラヤ(霊長≒人類)が欲した「守護者」が存在する。それは『Fate/stay night』でのある登場人物であり、『空の境界』では形の無い集合無意識として語られる。「空の境界」「月姫」「Fate/stay night」の物語の相互関係を読み解く伏線になっている。

以上長文失礼いたしました。

みや | URL | 2007年03月05日(Mon)21:33 [EDIT]


<みやさん
お褒めの言葉ありがとうございます。w
今回は集中力切れで、線がよれたり擦れたりが多くて苦労しました・・・
技術が無いので、雰囲気重視で誤魔化せwって感じでいつもイラスト描いていますが、それが功を奏しているのですかね?w

空想具現化について詳細な資料ありがとうございます!w
凄いっすね~
こんな設定があるんですか。
自然現象限定でも、真空って強いですね。
微塵切りにしてしまえば良いんだな~w
真空波動拳もこれくらい強ければ良いのに・・・(格ゲー馬鹿)

ぬまぼう | URL | 2007年03月06日(Tue)00:53 [EDIT]


これでヨレヨレなのですか…

全然ヨレヨレじゃないですよ~!
迫力あってかっこいいです★右の人v
あとぬま様の服の影やシワが好きです。女性のなんて特に!

もしもボックス…私も欲しいな~。
あれがあったらドラえもんの他の道具いらないんじゃ…?

トモ | URL | 2007年03月11日(Sun)09:05 [EDIT]


<トモさん
何とか皆さんに楽しんで頂けているようで幸いです。w
この頃はだいぶ慣れてきた感じがするのですが、この頃は花粉がきつかったです・・・
女性の方(アルクェイドってキャラです)の髪の毛とか、筆の入りと抜けを綺麗にまとめたかったのに、描いている最中に目が痒く、鼻がむずつき、くしゃみが・・・で筆を止め止め、ずれるずれる・・・
ここだけの話、毛先が枝毛状態です。w
上手くまとめられなくてキレました。
もう良いや~「が~!!」って描いたら枝毛が枝毛を呼び黒く太く・・・
このキャラ金髪。
黒髪なら塗って誤魔化せるんだけどな~って思いながら、後の祭りでした。

服のシワや影を褒めていただけてありがとうございます。w
次はキレない様に更に良いもの目指して頑張ります!w

もしもボックス欲しいですよね~w
ただ、もしもボックスって故障が多いらしいですけど・・・
故障が多いような製品を売りつける未来デパートって一体・・・っていう突っ込みも・・・無しっぽいですよ。w
子供の夢の為に・・・w

ぬまぼう | URL | 2007年03月13日(Tue)00:41 [EDIT]


