ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

手先が器用?

ゲーマーよ!医者を目指せ!!w

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20070220org00m300040000c.html

う~ん。
医者になろうかな?w
それにしても、このゲーム愛好者って何のゲーム愛好者なんだろう?w
一口にゲームって言っても様々なジャンルがあるわけじゃないですか。
自分は格ゲーが好きですけど、シューティングもあれば、アクションや、シミュレーションや、RPG、アドベンチャー、クイズ、etc・・・
手術が上手って要するに手先が器用って事なんだと思うんですけど、RPGやシミュレーションに手先が器用な要素っていらないと思うし。
それとも緊急事態に対応出来るような先読み能力が優れているのかな?
そうしたら、RPG、シミュレーションは役に立ちそうだ!
手術が上手っていうならプラモデル上手に作れる人の方がより巧そうな気がするけどな~w
まぁ、遊びが仕事に役に立つって非常に羨ましいです。

それと・・・
この記事って「医者もミスします」って書いてあるんですよね。
医者も人間だからミスをするなんて当たり前の事なんですけど、何となく医者はミスをしないものだという風な考えが、ちょっとはあると思うんで、何かちょっと新しい発見?驚き?気付き?でした。w
この統計のミスってどんなミスなのかな~
致命的なミス、3%とか書いてあったら・・・
自分が医者にかかる時はミスが発生しない事を祈ります。
手術はゲーム好きの人に依頼しようかな。w

20070224002013.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

wiiで、手術をするゲームがでていて、
気になってました。カドゥケウス
っつったかな?

テトリスとかうまい人は手術も
得意そうw機械的に数字で処理
される世界ですから。シューティング
ゲームなんか、正確性を養い
そうです。

ゲームは「100害あって一利なし」
みたいにいわれてきましたが、
思わぬ才能の発見につながるんですねー。私ももう少し自信を持って
生きたいと思いますwゲーマー
として・・・。

ふち | URL | 2007年03月02日(Fri)20:45 [EDIT]


<ふちさん
Wiiではそんなゲームも出ているんですね~
手術をするゲームだなんて、ちょっと凄そうです。
物凄く巧い人はブラックジャックなんて呼ばれたりして。w
ゲーム界のブラックジャック。
ただし、手術料めちゃ高とか。w

ゲーム脳がどうとか、ゲームに対する風当たりは結構強かったりしますが、結局なんにしろ、やり過ぎとか限度、節度を守らない姿勢が良くないんだと思いますよ。
結局は人ですよね。
世の中ゲームを敵視し過ぎですよ。w

自分もゲーム好きとして自信を持って生きていきます。w

ぬまぼう | URL | 2007年03月03日(Sat)20:37 [EDIT]


