ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

メルブラかな?月姫かも。(8.5回目)

ラフ線画状態ですが、まぁ、毎週恒例って事で。
今回は格ゲーに戻った?のか、アドベンチャーゲームを題材にしたのか、微妙なとこです。w
前回のバイオはジルしか格ゲーに出てない事を考えれば、今回の方が格ゲー分は多いかな。
一応格ゲーとして独立したタイトルになっていますしね。
自分のメイン使用キャラは主人公と言って良いのかどうか微妙ですが、アルクェイドです。
主人公って言うくくりにすると、月姫だと志貴だろうし、そうなるとアルクェイドはヒロインか。
メルブラになると、主人公はシオンになるだろうし。
微妙に主人公使いって枠が崩れてきてる?そうでもない?w
まぁ気にしないでいきます、使い易いし。

20070218232653.jpg


今までの絵はB5サイズの紙を縦に使ってイラストを描いていたのですが、今回は2キャラの対峙を描こうと思って横書きにしました。
そうしたら…
いつもは鉛筆書きバージョンを35%縮小で載せるんですが、35%でもブログの構成がずれてしまうようです。
なので、今回は30%縮小版を掲載することになったんですが…
スンゲー小さく見える。
何か迫力が無くて、かっこつかない気がするので、いつも通りの35%版をサムネイルで掲載する事にしました。
良ければ35%の方も見てみて下さい。

20070218233525.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アルクェエイド( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
なにげにギャルゲ初描きなのでは!?(メルブラとしてみればギャル格ゲー?)
あいかわらずカコイイです!
おまけに<混沌>ネロ氏までいるじゃありませんか!わーい
次はジョジョかX-MENあたりですか!?

みや | URL | 2007年02月19日(Mon)21:06 [EDIT]


>みやさん
この絵を月姫と分類するべきか、メルブラとして分類するべきか、ちょっと悩みました。w
月姫だとギャルゲーになるし、メルブラだと格ゲーで良いかな~と思うし。w
今のところ(バイオで変化がありましたが)自分の格ゲー遍歴を絵の題材としてあげていこうと考えていたんですが、しっかりと触ったと言える物も少なくなってきてます。
格ゲー有名どころだと、バーチャとかギルティとかがありますが、あまりやった事がなくて、絵としておこす時に雰囲気を掴めないだろうな~と描いていません。
やっぱり描くにはしっかりとシーンを想像して描かないとな~と思うので。
その点、月姫?メルブラ?wは描き易かったです。w
月姫のストーリーがあり、その延長線上にメルブラがあり、描くならアルクとネロで決まりだったので。w
ただ、アルクとネロの対峙を描くとメルブラの要素が無いんですよね。
月姫で十分なんで。
そうなるとやっぱりこの絵はギャルゲー描きなのかも。w
どーでもいい事にこだわってる、ぬまぼうでした。

次は~
格ゲー縛りで段々ネタが無くなってきてます・・・
やった事あるのはジョジョかな?w

ぬまぼう | URL | 2007年02月20日(Tue)01:17 [EDIT]


月姫って

ギャルゲですよね?ノベル
タイプのゲームだとずっと思ってたのですが、格ゲーにもなってるんですか?あのかわいいキャラで!
想像できない・・・!
ぬまぼうさんにギャルゲー
って組み合わせは意外です。
大人っぽい中に可愛さがでてますね!

ふち | URL | 2007年02月22日(Thu)09:57 [EDIT]


>ふちさん
元ネタは月姫って言うノベルタイプのアドベンチャーゲームです。
何か同人ゲームだったらしいのですが、完成度が高くて驚きました。
登場人物が異能系の人物ばっか?wなので格闘ゲームになってました。w
こちらも最初は同人ゲームだったのですが、何かゲーセンでも普通に稼動しているという凄い完成度です。

確かに自分の芸風っていうか、雰囲気からギャルゲーするような人物に見られていないようですが、かなりゲーム好きなので、ゲームだったら何でもやってしまいます。w
それこそパズル、シューティング、格ゲー、アクション、クイズ、シミュレーション、RPG、アドベンチャー、ボードまで何でも。w
はまったらやばいので、この頃は自重していますが・・・

ぬまぼう | URL | 2007年02月23日(Fri)01:36 [EDIT]


