ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

消えた半ズボン殺人事件

消えちまったか。

http://www.sankei.co.jp/seikatsu/seikatsu/070207/skt070207000.htm

そういえば、スンゴイ短い(短パン?)をはいている子供って見なくなったのかな?
自分が小さかった頃は冬に入ってもいつまで半袖半ズボンでいられるか!といった事を競っていた事もありましたが、そういったことをしない世の中になってきたんですかね~
冬の厳寒期に半ズボンで縄跳びやって、太腿とかに、バチ!!っと当たった時の痛い事、痛い事…
あのような痛みを体感したことが無い子供もいるって事ですかね?
ん?体育服とかはまだ短パン系なのかな~
そうだったら体育の時間とかで、縄跳びとかが当たる時もあるかな?
それにしても、今の子供は小学生でもパンツにトランクスはいてるんですね。
自分の場合…
中学からかな?トランクスは。
?あれ?いつからだろう?
中学の時はトランクスだったけど。
小学生の高学年の時って何をはいてたかな?覚えてないや。
でも、多分中学生からだろうな。
何となく、トランクス=大人への第一歩って感じがします。w
今じゃ、トランクス=大人どころか、ふんどし=何者?!ってとこまで来てますが。(冬は寒いのではいてませんが。)
何か話がずれましたが、冬の厳しい寒さの中、半ズボンで外を元気に遊び回る子供がいるって姿がなくなるのは淋しいかな~
これっておっさん的感慨ですかね?

20070211003030.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

後ろ前半分てw

自分は小学生のときあの短パンいやでジャージはいてた人ですけど・・・。もうすでに廃れ始めてたかな当時。
今では制服指定のはずの学校の子を見かけたらたいてい私服です。
ジャージ着てた私が言うのもなんですが、それでいいのかとw

ごりひげ | URL | 2007年02月11日(Sun)03:11 [EDIT]


トランクス・・フリーザ真っ二つ!?

ほえ~、半ズボンが無くなってるんですね。知らなかった・・。
でも、それより、重要、なのは・・、
ブルマが無くなったこと!!!
世界的損失だと思うのです(変態)

後ろ半分裸ってびんぼっちゃまですか(笑)

みや | URL | 2007年02月11日(Sun)16:14 [EDIT]


半ズボン運命

>ごりひげさん
もう廃れてしまっていましたか。
自分が小学生の時は、まだバリバリの半ズボン少年でしたよ。
やっぱり時代の移り変わりですかね。
今は制服無しだったり、校則緩くて私服OKの学校とかも結構あるんですよね。
自分にとっては不思議な感じです。

>みやさん
へ?ブルマって無くなってるんですか?!
マジですか?!
現代の女子って体育服に何を着てるんですか?!
つ~か、このまま時代が流れてしまったら、DBのブルマが服からきた名前だと分からない人が増えてしまうって事ですか?!
DBは色々な地域で見られているらしいけど、海外の人ってブルマって何か分かってるのか?!
自分も世界的損失だと思いますね。w

びんぼっちゃま。
まさにその通り。w

ぬまぼう | URL | 2007年02月12日(Mon)00:57 [EDIT]


あはは☆

私もびんぼっちゃま思い出しました~。
すごく懐かしい…(*^_^*)

そういえば、私の年からブルマがなくなりましたよ~。
ひざくらいまでの短パン(って言うのかな?)に変わりました。
ブルマはおしりが大きく見えるし足が丸見えだし、はく側としてはイヤでした…。

ゲームやアニメの世界では存在しててもいいけど、はく側としてはなくなってよかったなぁ~(*^_^*)

トモ | URL | 2007年02月13日(Tue)18:18 [EDIT]


俺もびんぼっちゃまだと思ったわい。
パクりですかw
オマージュですかw

ちなみに、下着はフンドシが定番のぬまぼうさんのはずですが、絵だと…ふんどししてない気がしませんか?

オー! ノーパンwwwwww

Pさん | URL | 2007年02月13日(Tue)21:38 [EDIT]


びんぼっちゃま

>トモさん
トモさんもブルマが無かった時代ですか。
自分の頃はどうだったんだろう・・・
高校の時は無かった気もするが・・・
中学時代は覚えてないな~
小学校の頃は・・・多分、時代的にブルマがあったんだろうけど、やっぱり覚えていない。
というか、そもそもブルマって何なんですかね?w
アラレちゃんがはいていた様なカボチャパンツ?の体育用バージョンなのか?
何なんだろうか?

>Pさん
びんぼっちゃまですな。w
半分に切っていったら、こうなりました。w
ネタ出しの段階でびんぼっちゃまだな~と気付いていましたが、やっぱり前半分を出すわけにもいかず、こうなりましたよ。w

ふんどしは、冬は寒いので着ませんよ。w
す~す~して風邪ひきます。

ぬまぼう | URL | 2007年02月13日(Tue)23:54 [EDIT]


