ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

おトイレ事情。

シングル、ダブル、貴方はどっち派?

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091169598974.html

自分はどっちでも良い派です。
こだわっている人っているんですかね?
シングル買ってきたら、「おい!トイレットペーパーはダブルだろ?!」みたな。
普通のティッシュって二枚一組ですよね。
そうすると、トイレットペーパーもダブルが基本なのかしら?
どうなんでしょう?
う~ん。
結構、友達と話をしていて、トイレ関連ネタになると面白くて話し込んでしまう事がありますが、トイレットペーパーについてのこだわり話はしませんでした。
皆さんの嗜好が気になります。w

20070204235301.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わたしは断然ダブルですね。
独り暮らしのときはシングルでしたが、あの厚みは何物にもかえられません。
にしても、内のトイレットペーパーの燃費が早すぎです。あっという間になくなるんですよ。

こねこ凛 | URL | 2007年02月05日(Mon)07:42 [EDIT]


燃費w

>凛さん
凛さんはダブル派ですか~
なるほど、ダブルってそういえば、厚みがありましたね。
記事ではどうやらシングルの方がもちが良い様で、関西ではシングル派の方が多いようですが、やっぱり関西人は経済的観念が強いから?ですかね。w
我が家はどうやら現在シングルを使用しているようですが、買い置きはダブルだったりで、全く気にしていないようです。
二つ開けて使用感の差を試してみようかと思います。w

ぬまぼう | URL | 2007年02月05日(Mon)08:08 [EDIT]


こちらでは久しぶりですw

あたしもダブル派です!!
シングルだと穴が開いてしまって大変なことに・・・www
なってしまったことがあるのでw

兄弟の家ではホルダーが二つあるので、ダブルとシングルの両方を出しているようですよw

からす | URL | 2007年02月05日(Mon)23:09 [EDIT]


>からすさん
どうもお久しぶり?です。w

からすさんもダブル派ですか~
シングルは濡れた時に耐久性に劣るんですかね。
そうなるとウォシュレットを使う人はダブルが良いですね。
自分は基本ウォシュレットを使わないんですが、やっぱり濡れた時に穴が開いてしまう気がするので、使わないんですよ。
ダブルなら平気なのかな?w

ホルダーが二つ!!
豪華だな~w
シングルとダブルを合わせて、トリプルだ~!!とは資源の無駄遣いですかね?w

ぬまぼう | URL | 2007年02月06日(Tue)00:23 [EDIT]


男の方は…

ダブルが多いのかな???
私はシングル派です。
もちろん経済面で☆
経済面関係なくだったら、柄付きのダブルでよろしくお願いしたいです。
フワッっと香る香りつきもお願いします。

ティッシュもカシミアを味わってしまったら、
普通のティッシュは使えません。

なんにせよ、今の私には贅沢は敵です(T_T)

トモ | URL | 2007年02月13日(Tue)18:23 [EDIT]


経済的にはシングルがやっぱり長持ちなんですかね。w
シングルもダブルも使う長さはあまり変わらない気がしますが、やっぱり巻き数が違うんですかね~
柄付き、香り付きのトイレットペーパーもあるみたいですが、見た事ないです。
薬局の安売りしか買わないからかな~w
贅沢は敵ですよね。w

ぬまぼう | URL | 2007年02月14日(Wed)00:01 [EDIT]


