ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

今年初イラスト(計七回目)

七回目のイラスト掲載です。
前回の御剣にペン入れしました。
今回のイラストは筆が駄目になってきたので、駄目になった筆で、どんなタッチになるか試してみようの回でした。
筆先が荒れてきてしまって、細い線が描けない状態になってしまったので、引っ掻くような線が多くなっている感じです。
毛皮みたいな物を描くときは使えるかもしれません。
あと、描き込み?というか、白黒なら白黒なりに濃淡を出して描けないかな~と思ったんですが、技術不足で無理でした。
結局濃淡を出そうとした所は真っ黒…
ムズイです。
甲冑のメタル感も出したかったけど…
結局メタル感とかって光の当て方が巧いか下手かっていう問題…
そんな事は出来ませんでした。
今回はやりたかった事が出来ないな~、ムズイな~とひしひし感じる回でした。
光の当て方が巧い人ってやっぱり凄いです。
光と影だけで表現できる漫画家ってやっぱり凄いです。
巧くなりたい!

20070122011017.jpg


こちらは少し大きい版。
バストアップなので、顔は大きく描けてます。
もっと表情があった方が面白かったかな?

20070122011216.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

めちゃめちゃかっこいいです!

ほぇ~!こういう画風の絵が描けない私としては「おっとこまえ!(>_<)」の一言に尽きますよ~。
私、この表情好きですよ~。
渋い!!!
髪の毛とか上手だなぁ~。
筆の良さがたくさん出ていると思います。

トモ | URL | 2007年01月26日(Fri)00:48 [EDIT]


おっとこまえ!w

>トモさん
自分としてはトモさんの表現力に憧れがありますよ~
クルクルと場面場面で表情を変えることが出来て、凄いな~上手いな~と感嘆してしまいます。

それにしても、髪の毛を上手といっていただけるとはメチャクチャ嬉しいです。w
髪の毛を表現するって難しいな~、苦手だな~と思っていたんですが、お褒めの言葉をいただけるようになるとは。w
頑張った!自分。w

ぬまぼう | URL | 2007年01月27日(Sat)00:32 [EDIT]


