ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

地球滅亡5分前?

全部人間が招いた結果…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070118-00000019-jij-int

地球が滅亡したら困りますよね、やっぱり。
しかも、それが人間が撒いた種から起こった結果となると悔やんでも悔やみきれないかもしれません。
どうしようもない地殻変動とか、宇宙人の襲撃とかじゃないですからね~
核の問題にしろ、温暖化の問題にしろ、人間が自分で自分の首を絞めているだけですからねぇ。
核の問題は国家レベルの話なので、個人でどうこうできるものではないと思いますが、地球の温暖化を防止するのはちょっとした事を気を付けるだけで、助力とはなります。
なるべく電気、ガスの無駄遣いを無くすとか、買い物の時のレジ袋を少なくするとか、とりあえず、それだけで良いみたいです。
自分達のせいで地球が滅亡したら嫌な気分になると思うので、なるべく温暖化を気にして生きていこうと思います。

20070119013407.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本当、暖かいですよね。

昨日から冷え込みはじめましたが、
それまではめちゃ暖かかったですよね。
私は寒いのが苦手なので、うれしいのですが、
いつも(毎年)と違うっていうのが怖いですよね…。
大きなしっぺ返しがきそう。
滅亡までいくと、もうどうしようもないですね…。

トモ | URL | 2007年01月20日(Sat)22:23 [EDIT]


世界沈没

世界的に異常気象が起きているみたいで、地球の温暖化は真面目に取り組んでいかなければいけない問題だと思いますね。
大気には国境が無いし、海面の上昇も自国だけの問題ではないし。
どこかの南の国?では海面の上昇のせいで、領土のかなりの部分が海に沈んでしまっているような状況が現実に起きてしまっているようです。
本当にシャレにならないです。

ぬまぼう | URL | 2007年01月21日(Sun)00:11 [EDIT]


