ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

え~と、サイコミュ?

頭で考えた事に反応してくれるなんて、未来だ…

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070109k0000e040082000c.html

すごーく未来が感じられる記事です。
頭で考えただけでリモコンが反応してくれるなんて。
ガンダム好きな人は、このまま技術が発達すれば、サイコミュ式のインターフェイスが完成すると妄想しますよね。(自分はする!)
脳内の血流を感知できるなんて、世の中の最先端技術ってやつはフィクションの世界を追随してるんだな~と感じます。
SFの未来が待ってる気がしますよ。

でも、この機能が一般家庭のTVに標準装備されたら、ちょっと思うだけでチャンネルがコロコロ変わったりして親とかに怒られそうです。w(これも自分だけか?)
皆さんは、昔怒られませんでしたか?チャンネルをチャカチャカ変えてたら「何を見るのかはっきりしなさい。」って。

20070113194751.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱり、そう思ったかw

Pさん | URL | 2007年01月14日(Sun)01:25 [EDIT]


行け!ファンネル!!

>Pさん
そう思う!!
ガンダム好きならそう思う!!
Pさんも間違いなく、こう思ったでしょ?

ぬまぼう | URL | 2007年01月16日(Tue)00:13 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【サイコミュ】について

サイコミュサイコミュ(Psycomu)は、アニメガンダムシリーズ|『機動戦士ガンダム』シリーズのうち宇宙世紀を舞台にした作品群に登場する機構で、サイコ・コミュニケーターの略。ミノフスキー粒子により無線誘導がほぼ無効化されている状況で、遠隔操作による効果的な攻撃を

フィギュアふぁん倶楽部 2007年02月07日(Wed) 06:20


