ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

覇我亜怒

イラスト掲載
第6回目となりました。
今回は下絵ではなく、ペン入れをした状態で掲載できました!
今回下絵で掲載してしまうと、年が変わってしまうので、ちょっと頑張りました。

今回のキャラクターは餓狼伝説シリーズからギース・ハワードです。
ボスの威厳が溢れているかっこいいキャラです。
ファンの人はかなり多いのではないでしょうか。
SNKの作品の中で、誰が最終ボスとしてふさわしいと思うかという問いには、「ギース」と答える人が多いだろうと思います。
「悪のカリスマ」といった感じですね。
アメリカ人?なのに日本かぶれで日本グッズ?みたいな物(鎧兜とか、のぼりとか、屏風とか)を収集しているのもキャラクターとしての面白さが増して大好きでした。
覇我亜怒と書かれた小物がステージの背景にチョコチョコと置いてあるのが面白いです。w

ゲームストーリー的?には何度も何度も倒されて(殺されて)は蘇る?不死鳥(悪く言えばゴキブrw)の様な生命力を持った凄いやつ。w
人気があり過ぎて登場枠から削除できないキャラクターです。w
どうせ出すなら死んだ事になんてするなよ!ってクレームが何度もつきました。
でも、それがいいんじゃない?と最近思ったりして。w

20061225004308.jpg


ちょっと大きい版はサムネイルで。
20061225004352.jpg

大きくなると背景が無いのが、ちょっと寂しい感じもしますが…
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

復活

天才 | URL | 2006年12月26日(Tue)18:49 [EDIT]


こうしてみると我狼からKOFに移ったキャラって結構いるんですね。ギースはゲームボーイのKOF95でよく使ってました。

はたから見たらかんしゃく起こしてるように見えるあの必殺技ど派手ですw

なにか枚数が重なるごとに絵が渋くなってきてるような気がします。しかも筆ペンなのに細かい。しかも字うまいw

ごりヒゲ | URL | 2006年12月26日(Tue)23:14 [EDIT]


一日遅れのメリー復活マス

>天才さん
久しぶりですねぇ!
今年も、もうそろそろ終わりですが、元気ですか?
復活しても、無理しない様にして下さいね。w
年末だからって酒飲み過ぎないように。w

>ごりヒゲさん
餓狼キャラはけっこうKOFに起用されていますね~
格闘ゲーム全盛の頃の作品でしたから起用しやすいのかもしれませんね。
自分はギースをガロスペの時によく使用していました。
やっぱり一度死んだはずのギースが自分で使える!!という展開にしてやられました。w

渋々で攻めています。w
親父キャラというか、濃い目の絵を好んで描いているので、こんな感じになっていますね。
爺さん顔とか好きです。w
逆に女性の顔は描き辛くて…
体のラインとかは女性の方が描きやすいんですが…
好き嫌いのバランスが難しいです。

筆はぶっとい線から細い線まで、力加減でかなりの幅が描けるんですよ!
Gペンも似た感じですが、太さの加減は、こうはいかないですね。

ぬまぼう | URL | 2006年12月27日(Wed)00:09 [EDIT]


ギース様キター!!
餓狼の顔ともいえるお方。
龍虎の若ギースもカコイイですがやはり袴姿がすきです♪
SPでの登場シーン、ステージ演出もよかったです。

やはりぬまさんが描くと鼻血もんですねー(*´Д`*)
もうビンビンです(?)
私の中では
ギース(餓狼)
DIO(ジョジョ)
オンスロート(X-MEN)
が格ゲー最凶悪のカリスマです。

みや | URL | 2006年12月28日(Thu)21:55 [EDIT]


実質、餓狼伝説の主人公ってギースなんですよね。
彼が母親をなくし、父親ルドルフと、異母兄弟のクラウザーに復讐を誓ったことからこの物語は始まってるんですね。
少しマニアックな話でした。

SNK格ゲー初代ラスボスとはいえ、そのカリスマは未来永劫受け継がれ、いくらKOFのラスボスたちが超反応、高性質な技であろうとも、SNKのラスボスはギース。これに尽きます。

他社で、ライバルとなりえそうだった、ラスボスベガもストゼロであっさりカリスマを落としてしまい格が落ちましたし・・・。

なんともいえないです。

こねこ凛 | URL | 2006年12月29日(Fri)00:31 [EDIT]


ギース人生

>みやさん
調子に乗ってギースを描いてみました~
鼻血もんで、喜んでいただければ大変名誉あることです。w

ギースはやっぱり餓狼の顔であり、SNKのボスの顔って感じです。
龍虎でギースが出てきた時には驚きました。
何でギース出てきてるの?!って。
しかもやっぱり日本びいき?だし。w

SPでの登場シーンは、試合前の演出の中でベスト5には入りますね!
BGMにも合わせて障子が開いていき、鳳凰の描かれている床からアップしてキャラクターの対峙している場面に移るなんて格好良すぎです!!w
当時のSNKの試合の盛り上げ方は神がかっていました。

>凜さん
餓狼の話はギースから始まっているのですね。
ガンダムが実質アムロというより、シャアの物語だといった感じです。w

ストゼロのベガには自分も落胆しました…
何であんなにふとっちょになっているの?!と…
締まった体つきで、早くて重い攻撃を繰り出してくるベガが格好良かったのに。
何だか、小悪党に成り下がってしまった感じです。

それにしても、色々と格ゲー詳しいですね。w
ギースの父親の名前を初めて知りました。
クラウザーと兄弟なのは知っていたのですが、マニアックです。w

ぬまぼう | URL | 2006年12月31日(Sun)01:01 [EDIT]


