ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

ドーナッツ?ドーナツ?

とろけるのか…、美味そうだ。w

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/graph/20061220/

非常に美味しそうです。w
お菓子好きなので、このての話題はすぐに反応してしまいます。
チェーン店らしいですが、ドーナッツの最大手ミスタードーナッツとの競争が起きたら良いな~と思います。w
ドーナッツのチェーン店てミスドしか思い浮かびませんし、消費者としては選択肢が増える事に損は無いですからね。
ミスドのポンデシリーズも新しい食感が好きでしたが、このとけるドーナッツというのも気になります。
どんな感じなんだろう?

20061222002319.jpg


え~と、4コマ描いたんですけど、最後のコマが何と言うか、ちょっとホラー要素と言うか、気持ち悪い系?の絵になっているので、苦手な人とか見たくないだろうと思ってサムネイルにしておきました。
見たいな~と思う人だけ見てみて下さい。w
まぁ、弟いわく「巨神兵も溶けてたじゃん、あれと大差ないよ。つーか巨神兵の方がキモイ。」だそうです。
あまり神経質にならなくても良いかもしれませんが、とりあえず。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うひ~!ドロドロ~

たしかにとろける系はおいしいですよね☆
私は噛む系が苦手なので、めっちゃ食べたいです!
(きっと歯がボロボロになりやすいだろうなぁ~;)

こういう食べ物の新食感は何か特許とかあるんですかね?
さっきもカピーと話していたんですが…。
結局わからずじまいで終わりました。

トモ | URL | 2006年12月22日(Fri)19:25 [EDIT]


良く噛むと顎には良いらしいですけど、歯はどうなんでしょう?
良く歯を磨くようにすれば良いんではないでしょうか。(安直な考えですが。)
キシリトールガムを噛んでフォローするとか。w
自分はガムを噛んでると2~3時間は同じガムで通してしまいますが、この様な事も歯には良くないらしいです…
適度って難しい。w

特許はどうなんでしょう?
新食感を特許にするっていうのは流石に難しそうですが…
食感などは感覚的過ぎますし。
レシピになると、どうなんでしょうね?
他店が真似できない様に対策をこうじるにしても、物が物だけに難しそうです。
少し前はお菓子のひよこの形が争われていましたが…
う~ん。
奇抜で真似したら一発で同じ物を連想できそうな物なら、形と言う範疇では特許として登録出来るようです。

ちなみにひよこは申請が却下されたみたいですけど。

ぬまぼう | URL | 2006年12月23日(Sat)20:17 [EDIT]


