ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

神様も自分のさじ加減で。w

自分で自由に神をコントロールする。w

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20061206ddm013100102000c.html

色々な言い方があるんですね~
自分が小さい頃言っていたのは。
「どちらにしようかな、神様の言うとおり、鉄砲撃ってバンバンバン。」が基本形だったような気がします。
それに色々付け足しがあったような…
よく覚えていないのですが、柿の種って言ってたときもあった気がするし…
う~ん、スゲー適当。w
それにしても何だか色々ありますね。
よくよく考えると、このフレーズ、わけの解らないものだらけですけどね。w
一体何を鉄砲で撃つんだろう?
神か?!
神様を鉄砲で撃ち抜いちゃうのか?!
柿の種って何?とも思いますし。w
新潟県の回し者か?w

20061213004540.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私のとこは「神様の言うとおり、りんりのりんりの柿の種・・・」でしたね。
そういえばこの「りんり」ってなんだろ?倫理?淋漓?

淋漓:[ト・タル][形動タリ]1 水・汗・血などが、したたり流れるさま。「鮮血―」

柿の種がしたたり流れる?やだなぁw

この歌でちゃんと意味の通った歌になってる地方ってあるんでしょうかね?

ごりヒゲ | URL | 2006年12月13日(Wed)02:03 [EDIT]


リンリ!!

滴り流れる柿の種?!w
ちょっと凄いですね。w
柿の種が入るのは何故なんでしょう?
自分も柿の種が入るバージョンをよく聞きます。
神様の言うとおり、柿の種、鉄砲撃ってバンバンバンとか。
鉄砲撃ってバンバンバンもよく分からないですが。w

色々なパターンがあって面白いですね。w

ぬまぼう | URL | 2006年12月14日(Thu)00:35 [EDIT]


