ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

毎週恒例?下絵イラスト。w

何となく、ペース配分的に下絵回のイラストです。
ペンを入れようと思いましたが、時間的に遅くなりそってしまいそうなので、断念しました。
代わりといっては何ですが、頭の中にあった平八というキャラの別イメージをおまけみたいな感じで描きました。w
バストアップだけって楽でいいんですけど、やっぱり全身描かないと上手くなれないだろうし…
あと、右向きの方向も描けるようにならないとな~
アオリもフカンも描けるようになりたいです。

第4.5回目のキャラクターは、鉄拳シリーズから三島平八です。
2D格ゲーから3Dになりました。w
平八は2からの主人公で1の主人公は平八の息子の一八なんですが、自分が鉄拳をやり始めたのが2からなので、平八を使用キャラとして選ぶ事になりました。
鉄拳はとんでもない黒いストーリーが面白いです。
1ではただの親子喧嘩?w
2でも要は親子喧嘩。w
3では孫を巻き込んで祖父対孫の世代間喧嘩。w
4になり3代揃って大喧嘩。w
5では平八(75歳?)のお父さんまで出て来て4世代の大喧嘩。w
もう何が何やらです。w
w付き過ぎです。w
どこまで世界を巻き込んだ喧嘩が続くのか…
キャラクター一人一人が、どこまでも濃い(濃過ぎる)鉄拳。w
にっこり笑って奈落へ落とす。
出てくるキャラが皆悪?!
こんな鉄拳が大好きです。w

20061211011157.jpg


20061211011537.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ…

死んだじーさんに似てるw

Pさん | URL | 2006年12月11日(Mon)19:34 [EDIT]


うぇ?!

>Pさん
お亡くなりになったPさんのお爺さんというと、伝説のあの?!

ぬまぼう | URL | 2006年12月12日(Tue)00:13 [EDIT]


そうです。

あの伝説のお方です。
いまだに私の部屋には祖父祖母の遺影が飾られています。
違和感ないからいいですけどね。

Pさん | URL | 2006年12月12日(Tue)12:58 [EDIT]


かかか、かっこいい!

渋いっす!筋肉がステキです!
笑顔もすごくリアルでいいですね~(^o^)
むちゃくちゃ楽しそうな笑顔ですがすがしいです☆

トモ | URL | 2006年12月12日(Tue)16:39 [EDIT]


平八キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
最強がんこおやじですねー!
息子の一八ってたしか北海道を独立国家にしようとしてませんでしたっけ!?くれいじー!!!
それにしてもぬまさんの描く親父キャラは上手いなー!!!惚れます。ぬまさんがタクマ・サカザキとかギース描いたらやばいです。色んなモノ吹いちゃいます(いい意味で)

鉄拳は平八のもう一人の息子、李・超狼使いでした。
二流の悪が好きみたいです、私。
「チャオランくーん!」「サクラ姫!」(違う)

みや | URL | 2006年12月12日(Tue)22:18 [EDIT]


親父の笑顔。w

>Pさん
その節はお爺さんにもお世話になりましたからね~(色んな意味で)w
かなり笑わせてもらいましたし。w
祖先は大事にしないといけないので、たまにはお墓参りに行こうと思います。

>トモさん
平八というキャラクターは凄いですよ~w
何しろ75歳?!(だったかな)で、この筋肉!!w
豪快に片手で人を投げ飛ばすし。w
笑い方も豪快で、が~はっはっはっはっw
こんな老後を迎えられたら、最高かもしれません。(家族関係以外は。w)

>みやさん
そうえば、最初は息子が親父に逆らって北海道を独立!みたいな話だったような。w
シリーズが続くにつれて世界的などんちゃん騒ぎになっていますね。
デビル化とか世界を牛耳る大企業とか、なんでもありのファンタジックな世界観が鉄拳の醍醐味ですね。w

親父面を描くのが好きなので、笑顔の平八を描いている時は楽しかったです。w
がーはっはっはって笑うよな~って思いながら、ちょっと好々爺風味も加味しようってやりたい放題でした。w
ギースとかも、いいですね~
色んなモノ吹かす為に頑張ってしまおうかな。w

ぬまぼう | URL | 2006年12月13日(Wed)01:06 [EDIT]


