ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

死んだらそれまで。

生命は尊い。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061202k0000m040188000c.html

生き返ることが出来ないからこそ、生命は尊いもので、粗末にしてはいけないものなんだと思います。
生き返らせることが出来るとか、大切な人を失ってしまったら、そのような事を信じたい気持ちも分からなくも無いですが…
もし、自由に生き返らせる事が出来るなんて人がいたら、その人は命を大切に出来ない人になりそうです。
何でも、限りがあるから大切にしなくてはいけないという気持ちが、生まれる源になる気がします。
時間にしろ、お金にしろ、etc…
無限に何かが出来ると、それは堕落に繋がる気がします。

信じてはいけないものもあると思うよ。

20061206014927.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゆうていみやおうきむこう

何年か前にもこんな事件ありましたよね・・。
ライフスペースの定説とか言ってるじーさんが・・。
小規模なカルト事件て表面化しないだけでけっこうあるのかもしれませんね。
親しい人とかが不幸に見舞われると藁でもすがる心境になってしまうのかもしれませんね・・。

以前プレイしたギャルゲー「OEN輝く季節へ」の主人公の妹が不治の病でどんどん衰弱していってお母さんがへんなカルトにはまっていく・・、てのを思い出しました。

最近無限力に触れました。第三次スーパーロボット大戦αでイデオンのイデゲージがマックスになると射程無限・攻撃力9999のイデオンガンが撃ち放題になります(カンケーねー!!)

みや | URL | 2006年12月06日(Wed)22:53 [EDIT]


ほりいゆうじとりやまあきら

自分にとって宗教って不思議な存在なんですよ。
絶対に有り得ないであろうという事を信じさせてしまう魅力?不思議感?トランス感?をもたらすものって一体何なんだろうかって。
病気が治るとか信じてしまう人もいるんだしな~
絶対なんてものは無いのに、絶対というものを探求するもの、って感じを受けるんですが。
自らに矛盾をはらんでいるのに、それに気付いていないというか、気付かせないというか。
海外では無宗教という人は珍しい存在みたいですが、日本は宗教を持っていること自体が、ある意味珍しいといった感じですし、カルトな宗教がうけるっていうのは、こういった日本の背景も関係しているのかもしれませんね。

ONEって同人格ゲーのEFZにキャラクター入っていますよね。
主人公がいきなり忘れ去られる謎展開が本当に謎でした。
謎過ぎてついていけず、あんまり内容も覚えていないです…
キムチラーメン?ぐらいかな記憶にあるのは。

イデオンも宗教的っていうか、妄信的ですよね。
無限力を追い求めて、滅亡まで行き着くっていう展開が凄過ぎです。w
鉄壁、集中かけて敵陣突っ込ませて放置。
イデオンばんざいアタックですね。w

ぬまぼう | URL | 2006年12月07日(Thu)01:15 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豊胸の案内 手術 画像 芸能人 疑惑 失敗 なんでもご相談ください

豊胸の案内 手術 画像 芸能人 疑惑 失敗 なんでもご相談ください

豊胸の案内 手術 画像 芸能人 疑惑 失敗 なんでもご相談ください 2006年12月06日(Wed) 02:07


