ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

4回目イラストです。

4回目のイラスト掲載。
モリガンにペンを入れてみました。
う~ん。
何と言うか。
失敗?
下書き絵の方が、妖艶さが出ていたような…
絵って難しいな~
線がはっきりすると、それだけ力強く見えてしまう。
目の部分とか、細かいから潰れてしまったし。
ペン(筆)を使いこなせていない自分が情けない…
髪の毛の部分もベタベタになってしまったな~
ペン(筆)を重ねるべきなのか、止めるべきなのか、経験が足らな過ぎる。
あ~、上手になりたい。

20061204004823.jpg


20061204004841.jpg

で、ちょっと大きい版。
大きくすると更に粗が…
う~ん。
顔の部分を失敗したのはでか過ぎるよ…
塗り潰したい…
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぬま様は自分に厳しいのですね

私にはどこがダメなのか全然わかりません!
私なんかよりは筆に馴れていると思いますから。
体の影とかも筆で描かれているのでしょうか。

トモ | URL | 2006年12月04日(Mon)21:16 [EDIT]


自分に厳しく

あまり愚痴愚痴言うのもみっともないのですが、なんかペン入れ後はあれやこれやと直さなきゃと思ってしまいます。
何と言うか、愚痴愚痴文句を言っているっていうのは、自分に対する課題みたいなもんですね。
見苦しいですが、お許しを。

元より35%縮小、50%縮小となっていて、小さくなっている分、粗が目立ちにくくなっているんですよ。
原画を見ると…
今回自分が駄目だな~と思っているのは、顔の右側部分が、目と頬との境部分がぼたっと線が重なってしまって一体化したみたいになってしまったんです…
あれ!!っと思いましたが、後の祭りでした…

下絵の線が重なって見難かった所をGペンで形を整えただけなので、99%筆で描きました。
影の部分も筆です。
普段はGペンも結構使って、線を太く力強く見せたい時に筆を使うんですが、今回は気合入れて筆でバシッと。w

井上雄彦先生のバガボンドの執筆風景を収録したDRAWというDVDがあるのですが、全て筆で執筆されていて、単純にも触発されました。w
やりようによっては筆はGペンよりも細い、やわらかい線が描けると井上先生が言っていて、「よし!自分も真似する!!」と挑戦したのですが…
結果は一番重要な部分で失敗かよ!!でした。w

ぬまぼう | URL | 2006年12月05日(Tue)01:54 [EDIT]


筆の魅力に興味深深☆

ぬま様はやはり自分に厳しいですね。
向上心のあってステキです(*^_^*)
筆でまともに絵を描いたことがないのですが、
ぬま様と井上先生のお言葉を聞いて、
少し描きたくなっちゃいました。
でも難しそうだな~~~~

トモ | URL | 2006年12月12日(Tue)16:37 [EDIT]


筆書き

>トモさん
筆書きも結構楽しいので、一度お試しあれ。w
かすれた線とかでると、ペンではこうはいかないよな~とか思えて楽しいですよ。w
ただ、細くしたい線がぶっとくなった時はへこみますが…

ぬまぼう | URL | 2006年12月13日(Wed)01:25 [EDIT]


