ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

下絵イラストで…

え~、下絵イラストです…
何となく、このペースでいきそうですね。
まぁ…
う~ん…
ペース調整中は続くって事です。
予定はあくまで予定であって、不確定なことに変わりはないみたいな。w

3.5回目のイラストです。
カプコンの対戦格闘ゲーム、ヴァンパイアシリーズからモリガンです。
このゲームは自分の格闘ゲーム史上初めて、主人公キャラではないキャラを持ちキャラとして使用したゲームでした。
ストⅡでは隆、餓狼ではテリー、サムスピでは覇王丸と来て、ヴァンパイアでデミトリと来るはずですが…
自分が選んだキャラはモリガンでした。
何故なら…

波動、昇龍があったから。
スト2シリーズ(隆)に毒された自分は、このとき既に波動、昇龍が無くては生きられない体になっていた。訳ではありませんが、やっぱり波動、昇龍は使いやすかった。w
デミトリにも波動、昇龍あるじゃんって思う人もいるでしょうが!しかし、デミトリの昇龍(デモンクレイドル)って真上にあがって使いづらいじゃん。が決定的でした。w
他にもコマンド投げの声の「落ちろー!!」がかっこよくて、しびれたとか。
ダークネスコマンドをチェーンに入れ込む事が出来なくて、躍起になったとか。
ダッシュすれば簡単に中段が振れて強かったとか。
1の立ち強Kが強過ぎて、これを振っているだけで勝ててお手軽だったとか。
男キャラに飽きていたとか。
まぁ、色々あるんですが。w

とにかく、初めて主人公以外を持ちキャラにした記念すべきキャラクターでした。

20061127010312.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ムホホ~!

色っぺ~!(>_<)むっちゃ艶女です☆
今までで一番好きかも…ポッ。

トモ | URL | 2006年11月27日(Mon)19:21 [EDIT]


遊んであげる・・。

モリガンきたー☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
ぬまさんが主人公キャラ以外使うのは確かに珍しいですね!
女性キャラで飛び道具と対空持ってるのは確かに少ないですよねー、最近のは分かりませんが。
春麗が後半、気功拳と天昇脚を装備してましたが。
あっ、マーヴルのサイロックも飛び道具と対空もってましたね!
ヴァンパイアシリーズはすごく好きでした!
続編がでなくて残念です・・。
セイヴァーのモリガンEDやジェダEDでなんか話が広がるような感じだったのに・・。
ジェダの「あちら側の統率者、あの女が真に目覚める前に・・」
とか言ってたのに・・。
セイヴァー2とハンター2は意味不明だったし・・。
ぬまさんのモリガン見てたらセイヴァーがまたやりたくなってきました。
サターンでもひっぱりだすかな(動くのか!?)

みや | URL | 2006年11月27日(Mon)22:26 [EDIT]


エロっぺ~w

>ともさん
キャラがキャラ(サキュバス)なだけに色気、エロ気を重視して描きました。w
まだ下絵ですが、艶っぽさが伝わっているようで一安心。
これでペン入れ失敗しなければ良いんですが…

>みやさん
ヴァンパイアシリーズも続編が止まってからかなりの時が経ちますね…
自分も2Dでしか表現出来ないであろう、あの奇想天外なグラフィックパターンがとても好きだったんですが、3D人気に押されて、さらに格ゲー人気が落ちてしまって…
キャラクターも一癖も二癖もある面々が揃っていて楽しかったんですが~
スト3の様にパワーアップしたヴァンパイアをやりたいです!

サターンとは懐かしい。w
久しぶりにやる昔の格闘ゲームはCPUの強さに驚かされます。
昔ほいほいとクリアーしていたのが、不思議に思うくらい。w

ぬまぼう | URL | 2006年11月28日(Tue)00:30 [EDIT]


