ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

何とか3回目イラスト

3回目のイラスト掲載です。
侍魂から覇王丸。
墨汁で線を引いたんですが、墨汁って結構黒が薄いですね。
ペンで書いた部分と筆で書いた部分の差がはっきりしています。
前回のテリーも墨汁だったんですが、服の模様に黒が多い覇王丸だと、ちょっと目立つかな~
線を重ねた部分の色が黒く残るので、ちょっと不恰好ですが、色を塗ることが出来ない自分はここまでです…
フォトショップとか使って直せる様になりたい。
申し訳程度に背景に散っている物も桜の花びらを想定しているので、桜色に塗れたらどれだけ良いことか…
何か落ち葉みたいに見えるな~
秋だから落ち葉でもいいか?!w

20061120015757.jpg


20061120021029.jpg

ちょっと大きめ版はサムネイルです。
クリックで別窓で大きくなります。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

死ぬことと見つけたり

おおー!完成ですね!!
墨で描かれてるところが味があってサムスピに合ってますー♪
ぬまさんはフォトショよりペインターとかの方が合ってる様な気がしますが、どうでしょ?

みや | URL | 2006年11月20日(Mon)23:22 [EDIT]


フォトショップ?ペインター?

>みやさん
描いてから、「ああ~、もっとこうすれば良かったな~」と思う所が出てくるのですが、そこら辺は次の作品への肥しとして、今はこの形で、とりあえず完成です。w
フォトショップとペインターって何か違いがあるのですか?
デジタル的なものがよく分からないので、CGを製作する時は取り込んでフォトショップとかで加工する、という事ぐらいしか分からないもので…

ぬまぼう | URL | 2006年11月21日(Tue)00:55 [EDIT]


そうですねー。
フォトショはその名の通り、本来はフォト・レタッチソフト(写真加工)なのに対し、
ペインターは画材シュミレーターソフトですね☆
モニター上で水彩などの筆のタッチを再現できるソフトです!
有名なイラストレーターさんでは寺田克也先生とかがお使いになってますね!
ぬまさんはアナログ的な塗りが似合いそうだったので・・。
フォトショだとどうしてもデジタルっぽくなりがちかな?と思いました。
ただ自分が使い易いのが一番ですので、一意見とお聞き流しくださいませ。

みや | URL | 2006年11月21日(Tue)23:32 [EDIT]


なるほど!

>みやさん
御教授ありがとうございます。m(_ _)m
なるほど~、ソフトにも色々とあるんですね~
勉強になりました。
アナログな感じが好きなので今度見てみます。
色とか塗れたら楽しいだろうな~と常々思うんで。
寺田克也さんは凄い絵をお描きになられますよね~
重厚な雰囲気が好きです。w
確か鳥山先生にデジタル教えたのって寺田先生なんですよね。
誰か自分にも教えて欲しい。w

ぬまぼう | URL | 2006年11月22日(Wed)01:17 [EDIT]


