ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

あれ~、もうこれでいいんでないか?!(ダメ)

ふう…
今回も下絵…
2.5回目のイラスト掲載になってしまいましたとさ~
う~む…
なんか、このペースが良いのかな~と自分で思ったり、思わなかったり…
まだ暫くは様子見でこんな感じのペースでいくかもしれません。
年末、年始、初年度と今後忙しくなるだろうから、このペースも守れなくなるかもしれないけど…
載せないよりはまし?
中途半端を載せない方が良い?
どっちなんだろう。
人生は選択だ~

つまらない前振りは止めて、キャラ紹介。
今回のイラストはSNKの武器格闘ゲーム、侍魂(サムライスピリッツ)から覇王丸です。
また主人公。w
豪快で、バッサバッサと斬り倒すって感じの大味主人公。w
最初は強斬り振り回して、当ったら勝ち、外れたら負けみたいなゲームばっかりしていました。
やる回数を重ねるにつれて、威力の高い攻撃は隙もでかいので、じっくりじりじりと相手との間合い、隙の探り合いになるゲーム性は、まさに斬り合い、真剣勝負!って感じで、ゲームのイメージも変わってくるという面白いゲームでした。
手塚治虫著、ドロロの百鬼丸まんまのビジュアルですが、今の子供?はザンバラ髪の侍となると、この覇王丸に行き着くのではないでしょうか?w
それと、この侍魂の最大の印象が…
ダメージが半端でない。
ってことです。
刀で斬られているんだから当たり前だろうって言えば、当たり前な気もしますが、普通の格闘ゲームの強攻撃を喰らっても体力の10分の1くらいしか減らないのに、このゲームの強攻撃を(条件がありましたが)まともに喰らうと半分以上を持っていき、2発喰らったら終わりというおっそろしいゲームでした。w
喰らった後、減りが止まらない体力ゲージを見て、何これ?!あそこから死ぬの?!と何度も思ったものです。w

20061113015409.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

絵チャ、オツカレさまでした。

すぐに帰っちゃいましたが、その後はどうでしたか?(*^_^*)
ぬま様のリアルさんたにはびっくりでした。
今回のイラストにもビックリです。
迫力ありすぎ。

下絵はバンバン載せてください★
ラフ画見るの好きなのでvvv
自分の載せるのは恥ずかしいのですが…(苦笑)

トモ | URL | 2006年11月13日(Mon)19:35 [EDIT]


天覇封神斬!

覇王丸キター!!
動きのある絵で迫力がありますー♪すてきー
サムスピもSNKの黄金時代でしたよねー
ゲーセンでやりまくりましたー!
飛び込み大切り、立ち大切りのダメージはすごかた・・。
あの殺伐な世界観も斬新でした。
ちなみに私は真サムでは牙神幻十郎使いでしたよー。
五光斬が使い勝手がよかたですー。
斬紅郎無双剣以降はプレイしなくなってしまいましたが・・。
ぬまさんは今でも新作プレイしてるのかな?

みや | URL | 2006年11月13日(Mon)22:24 [EDIT]


エチャお疲れ様です~^^
顔見せだけですいません・・・。

今回のイラスト勢いMAX!
そういえば侍スピリッツが出てたあのころ、あんなに血が出る格闘ゲームも無かった気が。
そりゃダメージもでかいわw

ごりヒゲ | URL | 2006年11月14日(Tue)18:10 [EDIT]


下絵でも

コメントくださってありがとうございます。
来週にはきちんとした形でお見せ出来ればと思っています。
気長にお待ち下さい~

>トモさん
絵チャお疲れ様でした。
あの後は~、結局リアルサンタしか描かなかったかも知れないです。
サンタといわれて、あんなムッサイ強盗爺さんしか描けない自分ですが、開けてはいけないびっくり箱を開けてしまったと思って我慢して下さい。w

「下絵はバンバン載せてください★」
お許しが出たという事で、良いですか?w
ラフ画もたまには…良いですよね~w(2回連続だけど)

>みやさん
覇王丸の立ち大斬りをイメージして描きました。
この後、大きく振りかぶって相手をバッサリです。
止まらないゲージにプレイヤーも真っ青。w

幻十郎使いでしたか~
なら私のライバルですね。w
真サムでは完全に水を開けられましたが…
飛び道具、対空、対地、通常技、武器壊しまで、ぜ~んぶ性能負けてました~w
勝てた部分は追っかけが、カエルとお静さんの差ぐらい?w
斬サムで止めてしまわれたのですか~残念。
確かに斬サムで止めてしまった人多いですけどね。
お手軽永久が多過ぎて対戦ゲームとしてぶっ壊れていましたし…
コンピも超反応過ぎて作業にしかなりませんし…
自分は2Dサムスピは、とりあえず覇王丸のエンディングだけは見ています。
格闘ゲームが人気下降の今、好きなシリーズがいまだ続けて出してもらえているので、対戦は無理ですが、エンディングくらいは見なければと!
3Dの方はあまりにも…で無理でした。w

>ごりさん
絵チャお疲れ様でした~
忙しかったでしょうけど、顔見せしてもらえて、ありがとうございました。w
また、お時間が許したら楽しみましょう。w

みやさんへのコメント部分にも書きましたが、この後大斬りでバッサリです。
体力ゲージの減り見て、驚け!慄け!!って感じです。w
自分もカラーが使えたら…
画面全体真っ赤かも…w

ぬまぼう | URL | 2006年11月15日(Wed)02:04 [EDIT]


