ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

あれ~、もう目標挫折?

先週に日曜夜にはイラスト載せたいな~何て言っていましたが!!
早くも2回目にして下絵状態掲載となってしまいましたよ…
しかも、まだまだ直したいところが多い状態です。
背景が描けないにしても、せめてイメージが沸くぐらいの簡単なものは入れたいし、ヒップラインから足にかけてが上手く描けないので直したいし…
自分で立てた目標ぐらいは達成したいものです…
こんなのも有りだろうぐらいの気持ちで、無理やり更新の誤魔化し状態です。w

来週にはペン入れた状態のを掲載したいな~

で、イラスト掲載
第1.5回目は格闘ゲーム餓狼伝説からテリーボガードです。
格ゲー好きならカプコン、SNKは避けては通れない2大メーカーです。
カプコンがストⅡで大きくなったのなら、SNKは餓狼で大きくなったと言えるでしょう。
餓狼伝説の主人公が今回のテリーです。
自分のキャラ選びの基準として、まずは主人公を選ぶっていう癖?がありまして、ストシリーズなら隆で、餓狼ならテリーって感じでした。
隆が相手を動かして戦うタイプなら、テリーは自分が動いて戦うタイプと認識しています。
性格付けとかも対極的で面白いです。
隆がストイックなら、テリーは明るく社交的。
この二人は自分の格ゲー履歴を語る上では欠かせないキャラであります。

20061030021109.jpg


下絵ですいません。
来週こそはきっと!!

で、ちょっとせこいですけど…
以前こねこ凛さんに贈らせていただいたイラスト公開。w
…いや、本当せこくてスイマセン。
20061030021910.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

OK

確かに、性格、戦い方両極端ですよね。テリーとリュウ。
SNKの象徴といったら、私的には草薙京よりテリー・ボガード。
「OK」は名言。

こねこ凛 | URL | 2006年10月30日(Mon)19:37 [EDIT]


しばらくぶりです☆

なかなかこちらに来れなくてすみません。
知らない間にたくさんの4コマやイラストが…!!!
格ゲーはあまりしない私ですが、
ストⅡと餓狼はバッチリ知ってます★
私がバリバリの時にこれが流行っておりましたからv

動きのあるイラスト、素晴らしいです。
全身を描けるのって尊敬です(T_T)しかも等身だし。
最近絵もロクに描いてないのでとても励みになりました。

トモ | URL | 2006年10月30日(Mon)20:56 [EDIT]


テリーキター!!
餓狼はNEOGEO買ってやりまくりました!
餓狼シリーズは一貫してビリー・カーン使いでした(でてるのは)
餓狼SP、リアルバウト、リアルバウト2とか。
KOF95はビリー・庵・影二。KOF97はビリー・山崎・Bマリーでした。
なんか悪役系が好きみたいです。
当時ゲーセンでブイブイいわせてたキム・カッファン使い達と死闘を繰り広げたモンです(笑)
半月斬や飛翔脚、鳳凰脚などの削りに唯一ビリーだけが反撃できたんですよ!

SNKが倒産してマークオブウルフルズが最後の餓狼になっちゃいましたね・・。一応SNKプレイモアがありますけど。

みや | URL | 2006年10月30日(Mon)23:41 [EDIT]


1.5回目イラスト

>凛さん
自分にとっても、やっぱりSNKの象徴はテリーです。w
陽気な兄ちゃんのテリーが「OK!!」と帽子を投げ飛ばすのを何度拝んだことか!w

>トモさん
トモさんのイラストや、ごりさんのイラストに触発されてどうせなら4コマだけでなくイラストも描こう!と始めてみました。
ただ…
ご覧の様に1.5回目という素晴らしく早い段階で下絵状態公開…
イラストは紙が描くスペースが大きいのでバランスの崩れなどがモロに分かるので、描くのが大変です。
背景も描かないとな~となると…
先はまだまだ長いようです。w
それにしても、格ゲーをしない人にも認知されている「隆」と「テリー」はやっぱり偉大です。w

>みやさん
何とNEOGEO持ちですか!!
マニアックな!!(と言う自分も持ってますが…ただ、ロムが高いので、安~いやつしか持ってませ~ん。後は…○あ○え)
ビリーは餓狼1の棍棒を投げ捨ててしまった後のブルブル状態が面白かったです。w
ず~と禿だと思っていたんですけど、実は禿じゃないと知ったときは…w
キムがブイブイ言っていたとなると、餓狼SPですかね?
あの頃は自分もゲーセンばっかり行っていました。w
鳳凰脚の連発に超火炎の発生の速さを生かして割り込むんですね。w
自分はテリー使いだったので、連発されたらラインで逃げるしかなくて…(泣)

SNKの倒産は非常に残念でした。
餓狼MOWできっちりと年を重ねたテリーが出てきて、ゲームキャラで年をとって容姿が変わったのテリーが初めてじゃないのか?と思いましたよ。
ロックとか出てきて、せっかく話が進みそうだったのに…

ぬまぼう | URL | 2006年10月31日(Tue)02:05 [EDIT]


