ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

ファイアーリカー

酔った勢いというものは恐ろしいものです…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061009-00000009-san-soci

一体何をぶっかけたんでしょうね~
相当アルコール度数が高くないと火なんて点かないですよ。
ウォッカなどでもぶっかけてしまったんでしょうか?
大パニックだったでしょうね。
重度の火傷で意識不明になるほどなんですから。

この頃は飲酒運転が社会的に取りざたされたりしていますが、お酒自体は悪くなんですよね。
ただ、飲んだ後の行動が悪過ぎるんですね。
飲んだ後、車に乗る。
飲んだ後、火をつける?!
飲んだ後、人を殴る。
飲んだ後、服を脱ぐ。
飲んだ後、寝てしまう。(これは別に良いか。w)
飲酒後の行動には注意しましょう。
寒くなってきて、鍋とお酒があう季節になってきたことですし。

20061011011940.jpg


記事とは関係ないですが、中日ドラゴンズがセリーグ優勝らしいですね…
今頃はビールかけをやっていることでしょう。
ちぇ、阪神良いところまでいったのにな。
西部も負けちゃったし…
後は、日ハムがどうなるかが楽しみと言えば楽しみか…
今年は新庄祭りな気がします。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック失礼致します。

toshiki | URL | 2006年10月11日(Wed)18:12 [EDIT]


コメントありがとうございます。

>toshikiさん
TB&コメントありがとうございます。
またよろしかったら、覗きに来て下さい。

ぬまぼう | URL | 2006年10月12日(Thu)00:41 [EDIT]


アルコールのかかった過程は想像がつきませんが、火はタバコじゃないのかなと思ったり

ごりヒゲ | URL | 2006年10月13日(Fri)01:59 [EDIT]


どんなに罰則強化してもたぶん無くならないような気がしますね。
車の進化に期待すすしかないでしょう。

toshiki | URL | 2006年10月13日(Fri)13:55 [EDIT]


記事とは関係ないですが・・・

阪神、西武が好きなんですか!?
あたしも阪神と西武が好きなんですw

西武では特に中島君が好きなんです。かっこいいですよね、彼w
2軍にいたころは少々追っかけもしていたのですが、あっという間にスター街道を行ってしまいました。うれしいやら、寂しいやら、複雑ですw

阪神は親父さんがファンだったので、好き!って感じなんですけど、阪神が強いとなんか燃えますよね!!w

からす | URL | 2006年10月13日(Fri)14:42 [EDIT]


酒は浴びても…

火をつけるな!wです。

>ゴリさん
タバコですかね~
記事を読むとワザとつけた?ようにもとれる内容ですが、さてさて実際の事案内容はどの様なものだったんですかね。
気になります。
酒とタバコはハードボイルドな風景には欠かせない二大アイテムですが、近時のタバコへの風当たりの強さは凄いですからタバコが公共の場で吸えなくなる日も近いかもしれません。
バーのカウンターでタバコをくゆらせながら、グラスの中で溶ける氷を眺めるなんてハードな世界は無くなるのかも?!
自分はタバコを吸わないので関係ないですが。w

>toshikiさん
そうですね~
罰が重くなっても一時的な減少にはつながるかもしれませんが、それが恒久的な減少理由にはなり難い気がします。
ただ厳罰化を推し進めるだけでは無くなりはしないでしょうね。
法を犯してまでお酒を飲んで車を運転するなんて人はほんの一部の人だと思いたいのですが、どうなのでしょう。
呼気を感知してエンジンの始動につなげるシステムも開発されつつあるようですが、全ての車に設置を義務付けたりされるのでしょうか…
政治家の方々が、どう動くのか気になります。

>からすさん
セリーグでは阪神、パリーグでは西武が好きです。
家では親父は巨人が好き(今の体制は嫌いみたいです。)なようで、何かそれに対抗?して阪神を応援していました。w
弱弱だったときもありましたが、今では巨人とは完全に立場が逆転しましたね。w
井川の来期はどうなるのでしょう…

西武は黄金時代を見ているものですから、燃えます。
最強の軍団は西武だと頭に刷り込まれていますよ。w
中島選手の追っかけとは気合が入っていますね~
もう野手としてしっかりとした地位を築いていますね。
松井が抜けたショートをしっかりと獲りました。w
これかも頑張ってくれますよ。(複雑でしょうけど。w)
来年の西武は松坂がメジャー確定でしょうから、星を数える事が出来るピッチャーが一人減りますが…
どうなるでしょう…

ぬまぼう | URL | 2006年10月14日(Sat)01:35 [EDIT]


