ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

同時の被害

あれから、もう5年も過ぎました。

http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/america/nybomb/

あまりにも衝撃的な映像は、現実感のない映像だった事を覚えています。
あの時はTVをつけて何となくニュースを流していました。
ネットを閲覧していて、TVに目を戻すと不思議な映像がそこには映されていました。
もうもうと煙を上げるビル。
うまく現状を把握できないキャスターも、この映像が中継であるとの言葉と事故でビルに飛行機が激突したとの放送をしていた事を覚えています。
しばらく、何なんだろう、凄い事故が起きてしまったなと思っていると新しい飛行機の映像がTVに映し出されました。
そして、その飛行機はビルに突っ込んでいきました。
そこで自分は初めて、事故なのではなく故意の行為だという事とテロという事を認識させられました。
あの瞬間の映像はまるで現実感の無い、本当に映画としか思えない出来事でした。
しかし、現実に起きた事です。
人が起こした大量殺人です。
あのような事が二度と起きない事を願います。

20060912084151.jpg

そして自分に起きたテロの影響は4コマの通りです。
NBAの日本戦…
レイカーズ対ウォーリアーズの試合…
たいていの人は知っているでしょう、コービーとシャックが日本で生で見れるチャンス…
ネットのチケット販売で必死になってとった事を覚えていますよ。
チケットがとれた時、どれだけ嬉しかった事か…
もうコービーとシャックはチームを違えてしまっていますから、この2大スターのプレーを日本で同時に見る事は叶わないでしょう。
はぁ~
テロによる中止が決まった時、「飛行機じゃなくて船で来てくれよ!」と言っていました。
手元に残ったチケットは自分にとっての、テロの実現でしたよ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ここが

>手元に残ったチケットは自分にとっての、テロの実現でしたよ。

俺的には、ここがかっこよかった。

Pさん | URL | 2006年09月12日(Tue)21:26 [EDIT]


よかった?w

名台詞になった?w

まぁ、もし試合があってもチケットは電子カードタイプのチケットだったから手元には残るんだけどね。
自分はチケット無くなっても試合があった方が…
グッズ買う為に金まで貯めてたのに…

ぬまぼう | URL | 2006年09月13日(Wed)00:51 [EDIT]


あのときは

すべてのテレビ番組がつぶれて、テロの馬鹿やろーって思いましたね。
変な事件でTVつぶさないでほしいです。
でも、すごい衝撃でしたね。

こねこ凛 | URL | 2006年09月14日(Thu)21:22 [EDIT]


ずれ込み

>こねこ凛さん
放送がスポーツの延長でずれ込んでいてビデオに撮れなかった時と同じ感じですかね。
スポーツ(主に野球{巨人})の馬鹿野郎~って思いますし。w

事件の衝撃は凄かったです。
TVで事件を見て、すぐにPさんに電話していました。
TVつけてるか?これは戦争になるなって、電話で話していました。
ここから始まったテロという戦争は今後も続いていくのでしょう。
戦争的暴力の無い平和な世界はいつになったら実現するのでしょうね…

ぬまぼう | URL | 2006年09月15日(Fri)01:47 [EDIT]


そうだったね

あんまり俺が驚いてなかったんだっけw
Jフォンなんか「緊急」ってメールが届いてさ。
それについてはJフォンユーザーにメールしたりして、
なんだなんだ、って感じにはなってたっけか。

戦争がなくなったら、技術開発もなくなるかもよ。
戦争がなくなったら、医療技術も向上しないかもよ。
戦争がなくなったから、平和が来るとは限らないよ。
戦争がなくなったから…人間が、まともになるなんて信じられないけどな、俺は。

ひとつだけ言えることがある。

「宗教を捨てろ」

それで、だいぶ違うんじゃないかな?
ダメかな?

Pさん | URL | 2006年09月16日(Sat)00:12 [EDIT]


戦争が無くなったら

技術開発も無くなるかもよ。
そんな事は無いだろう、何の技術開発かにもよるし。
技術開発=戦争の役に立つじゃないじゃん。
医療技術も向上しないかもよ。
そんな事は無いだろう、病気と怪我は別次元だろうし、怪我で死ぬ人口より病気で死ぬ人口の方がはるかに多いだろう。
平和が来るとは限らないよ。
そんな事は…あるかもしれない。
平和の定義が難しい。
平和とは何なのか。
宣戦布告して国家間が武力の行使をするのが、広義の戦争になるのだけど、実はテロは広義の戦争には含まれないからね。
平和とは何なのか。
人が国家の命令で殺し合いをしない状態の事を平和と言うのだけなのか…
人間がまともになるって何だろうね。
まともって言葉自体の定義も曖昧だ…

宗教は捨てなくてもいいと思うよ、自分は。
宗教って絶対を重んじる考えなんだと思う。
真理を追究する学問が宗教なんだと。
だから、自分の信じるもの以外は許せなくなってしまうのが、問題点なんだと言いたいんだろうけど、絶対を追い求めること自体は罪でもなければ、悪いことじゃないと思うから。
宗教は精神の世界なのに、精神を形のある行動で実践しようとするから悪い方向に進んでしまうと思う。

どうしたら戦争が無くなるだろうか。
とても難しい。
けど、一つ言えそうなのが、「武器を捨てよう。」
人を簡単に殺せてしまう武器を捨てるだけで、だいぶよくなる気がする。
確かに、包丁だって人を殺せる武器になる。
しかし、銃よりは人を傷つけないだろう。
だから、武器を捨てよう。

先日、また銃の乱射事件があったようだ。
銃が無かったら、どうなるんだろう。
ボーリングフォーコロンバインを見て思う。

ぬまぼう | URL | 2006年09月17日(Sun)01:46 [EDIT]


