ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

ライトをつけて走りましょう。

月曜日に早速ですが、捕まりましたよ…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060905-00000116-jij-soci

これからの季節は暗くなるのも早くなるし、無灯火は危険ですから注意します。
でも、自分の自転車マウンテンバイクなんですけど、ライトが電池式のやつでハンドルの上?に取り付けるのなんですよ。
で、これがよく盗まれるんですよね~
盗む人は、あんなの何に使うんだか分からないですけど、本当によくなくなります。
なくならないまでも、壊されたりも多いですし…
本当やめてもらいたいです。
結構ライトって高いですし。

捕まった月曜日はライトを家に置きっぱなしで出かけてしまい、案の定帰りに声かけられました。
防犯確認までいかなかったからよかったですが、防犯確認をされると10~15分ぐらいは待たされて…
かなり前なんですが、真夏の夜に捕まって、アイス買った後だったので、アイスが少し溶けてしまっていましたよ…

皆さんも夜道は危ないですから、ライトを点けて走りましょう。

20060908002803.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ですの

暇人クラブだな~って思います。
職場の同僚の息子さんが同じ内容で止められたとき、近くを女子高生が無灯火で過ぎ去って「あいつは止めないのか」と言ったところ、「女子はいいんだよ」とか言いのけたらしい。キレたって。話を聞いた同僚も、「次から弁護士通せって言いな、そしたらお母さんが出てってやるから」と言ったそうな。同じこと言われたら俺もキレるだろうな~と思ったよ。

ところで、ご存知かと思うけど…無灯火でつかまったね。
ついでに、銃刀法違反で…

Pさん | URL | 2006年09月08日(Fri)07:00 [EDIT]


ちょっと面白w

凄い警官ですね。w
「女子は良いんだよ。」ってあんた。w
せめて、「全部を取り締まることは難しいんだよ。」とか「君がライトを点けていてくれれば、あの子にも言えたから、次はライト点けてね。」とか言えばいいのにね。
それにしても、弁護し通せって。w
ただの注意じゃんか。
注意に一々目くじら立ててたらキリが無いですよ。w
別に科料取られるわけじゃないだろうし。
自分を月曜日に停めた警察官はとても感じの良い人でしたよ。
「ライト点けてね、交通事故の被害者になっちゃうかもしれないから。」と、とても良い対応をしてくれたと思う。
ちゃんとライト点けようと思ったもん。
やっぱりあれだね。
飲食店とかコンビニに良くあるトイレ使用の注意と同じだと思う。
「いつも綺麗に使用していただいて、ありがとうございます。」と「トイレは綺麗に使用してください。」の差みたいなもんだろう。
相手を注意するんじゃなくて、相手に注意を促すという差だろうね。
まぁ、本当に危ない場合は毅然とした対応をするべきだけどね。
結構暇じゃないよ、警官も。

小畑さんも捕まったみたいだけど、これは調べられる時点である程度対応出来るんだけどね。
車の無灯火だったから、大事になってしまったんでしょう。
銃刀法で捕まったといってもね~小型のナイフでしょ。
漫画の資料で使う予定だったとか言えば良かったのに。
覚醒剤が出てきたわけじゃないのに、大事にしすぎだと思うよ、警察が。

ぬまぼう | URL | 2006年09月09日(Sat)01:21 [EDIT]


