ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

文化交流

う~ん、政府はこの様なところまで介入するべきではないのでは?

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060814k0000m030025000c.html

文化の交流により、その国への興味や理解が深まると思うので、このような規制はひいて欲しくはないですね。
今、中国や韓国とは政治的にはあまり芳しくない状況のようで、その影響を国民が受けている状態でしょう。
政府としてはこの動きを助長してしまうような政策をひくべきではないと思うのですが…

ジャッキーチェンが主演している映画は子供の頃から大好きでした。
ジャッキーの演じるアクションの素晴らしさには子供心に憧れたものです。
このような感情を生み出してくれる作品は大変貴重なものだと思います。
表現、作品からその国への興味を持ち、文化の交流を通じて相互理解を深めていく。
この流れを断ち切るような動きは阻止すべきだと思うのですが…
他国の事だからな~

20060823013030.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

共通の話題・・・・。
サッカーがあるじゃないか!・・・・あれ仲悪かったような・・・・。
野球があるじゃないか!・・・これも・・・

趣味の話をするにも言葉が必要。
仲直りにはまずは相手の文化を知ることですかね

ごりヒゲ | URL | 2006年08月24日(Thu)00:31 [EDIT]


勝負あり

共通の話題でも、サッカーや野球に代表されるスポーツ関係は勝ち負けがついてしまって、どうしても自国の事を応援したくなりますからね。w
ゲームも対戦物は勝ち負けがついてしまうので、険悪なムードになることが…

映画、漫画、アニメ、小説などは好き嫌いはあっても、勝負事ではないですから話しやすいと思います。
だからこそ、表現の自由を最大限尊重するべきだと思うんですよね。
中国もそこらへん考えてくれないかな~と思います。

ぬまぼう | URL | 2006年08月24日(Thu)01:24 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。