ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

牛乳に相談だ。

牛乳美味いよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060818-00000054-mai-soci

牛乳が有害だなんて、その考えの方が有害なんじゃないのか!?
牛乳はやっぱり健康促進飲料のような気がしますよ。
記事の中で環境ホルモンが牛乳の中に混入してしまい、有害であると取れる記事があります。
確かに、牛乳の中に人体に悪影響を及ぼすような物質が入ってしまっているのなら問題だと思います。
しかし、そもそも、そのような物が混入してしまうような環境を作り出してしまっている人間側の環境管理の方に問題の視点を向けるべきなのではないかと思いますよ。
また、狂牛病の問題にしても、肉骨粉などの共食いといえる飼料を与えてしまった結果、起こった病気のようなのですから類似性を見出せる気がします。
牛乳の中にもし環境ホルモンが検出されるようなら、何故そのような事態が起きてしまっているかの方を論じてほしいです。

飼育法の問題を指摘する声もある。いま、酪農家たちは大量の乳を出すスーパーカウ育成を目指しており、酪農学園大大学院の中野益男教授(環境生化学)は「飼育法が工業化され、牛の生理に合わなくなっている問題は確かにある」と言う。「ただ、だからといって牛乳自体が有害というわけではなく、牛乳と飼育法の問題は分けて考えるべきだ」と話す。

本当のこの通りだと思いますよ。
ファーストフード店でミルク頼むとジュースよりよっぽど高いですよ。
普段飲む物を考えたら、ジュースより牛乳などの方が健康的だと思います。

20060821004210.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ミルク好き

なんかいっぱいいきなくなるのですよね。牛乳って。

牛乳って言うよりもみ・る・くって行ったほうが萌要素が。

胸が大きくなるらしいですね牛乳はw
ボン・キュ・ボンはビンだけじゃない。

こねこ凛 | URL | 2006年08月21日(Mon)12:49 [EDIT]


ミルクの魔力w

確かにみ・る・くって言う方がぐっと萌要素が増した感じがしますね。w
ちょっとセクシーですし。w
ボン・キュ・ボン・ボトルでメリハリボディーを連想させたら女性の消費者が増えないですかね?
無理かな。w
そういえば、牛乳ってペットボトルでは発売していませんよね。
どうしてでしょう…
牛乳好きなので飲みきりサイズ(250cc~300cc)で100円で発売してくれれば絶対外でも買うのにな~

アンパンなどのおやつ系パンや煎餅と牛乳はベストマッチの組み合わせだと思うので、この部分の消費が伸びたら牛乳も消費も伸びるのかな~
牛乳に合う食品って他にありますかね~

ぬまぼう | URL | 2006年08月22日(Tue)00:28 [EDIT]


み・る・くv

その響きに一票!!(>_<)
是非、峰不二子さんに、「ねぇ、ルパン。み・る・く、飲まな~い?vv」
とか言われたいです。

牛乳ってペットボトルとかは処理が難しいって聞いた覚えが…。
確かに飲みきりサイズで売ってほしいです。
あと捨てるくらいならバターをもっと安くしてほしいです。

トモ | URL | 2006年08月22日(Tue)20:19 [EDIT]


ペットボトル

みや様の言うとおり、コスト面と特に衛生面からペットボトル化は困難なようで。
その辺りはグーグル先生に聞けば幾らか資料が見つかると思いますよ。

空木秀隆 | URL | 2006年08月23日(Wed)00:01 [EDIT]


保存容器

>トモさん
確かに、峰不二子さんに「み・る・く、飲まな~い?」何て言われたら、ルパンじゃなくてもイチコロですね。w
で、中には睡眠薬入りというオチ。w

>空木秀隆さん
なるほど、ペットボトルはコスト、衛生面で処理が難しいのですか~
う~ん、残念。
ボン・キュ・ボンの萌えボトルが発売されるのは夢だったのか…w

ぬまぼう | URL | 2006年08月23日(Wed)01:03 [EDIT]


