ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

夏の日記

今回はちょっと趣向を変えて、日記風4コマです。

数日間ほど親元に行ってきました。
海に泳ぎに行ったまでは良かったのですが、日差しがあまりにも強く、肌が焼け過ぎてしまい、後は地獄様な日々でした。w
服が触れるだけでも痛くて、風呂に入っては冷水シャワーで冷やす、風呂に入っては冷水シャワーで冷やすの繰り返しで…
海水浴当日の夜なんて肌がヒリヒリと痛くて寝返りもうてず、ずーと朝まで唸りっぱなしでした。w
太陽の恐ろしさを知った休日です。

ちなみにもう4日も経っているのにまだ痛いです…

20060818234525.jpg


エイの画像もあり、掲載したいのですが、何故だかメールを介するとBMPに勝手に変換されてしまい、掲載出来ないのですが、誰か拡張子をJPGに変換する方法知りませんか?

060815_1311~001.jpg

出来ました~W
これ、エイですよね?
ちなみに捕獲した時は、既に御臨終していましたけど、なんか死にたてほやほやでした。
このエイに何が起きたんでしょう…
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

変換

一端のペイントソフトなら簡単に変換できるかと。

例えばフォトショなら「名前をつけて保存」で保存形式を「ビッドマップファイル」にすればよいのですが……、それとは違う問題なのですかね?

空木秀隆 | URL | 2006年08月19日(Sat)23:06 [EDIT]


夏だ!海だ!太陽だ!

紫外線だ!ひー!
これ本当痛いんですよねえ、むけて
くるんですよねえ。ぬまぼうさんの絵を見ただけで
涙がでちゃう。画力のなせるわざですね。
ぬまぼうさんは泳ぎの腕もたつようですね。
クロール13メートルが関の山の人間には本当
うらやましいことです。

ふち | URL | 2006年08月20日(Sun)08:01 [EDIT]


背中の皮が…

>空木秀隆さん
おかげ様で追記が出来ました。
メールからPCの方に移した時に立ち上がるソフトの問題だった様で、フォトショを介したら何の問題もなくJPGにしてくれました。
携帯の写真なので画質が荒いですが、宇津木さんの協力によりアップする事が出来たエイです。
エイも喜んでいます。w
アドバイスありがとうございました。w

>ふちさん
今、自分の体は皮が剥けて剥けてとんでもない事になっています。w
「脱皮中だね。」なんて言われてしまいました。
皮が剥け始めると痛みについで痒みまで出てきてしまい…
まさに地獄の日々です…w
紫外線には気を付けようと切実に思いました。

泳ぐのは結構好きです。
夏はよくプールに泳ぎに行きます。
小学校の頃は泳ぐの下手糞だったのですが、いつの間にか泳げるようになっていました。
謎です。
息継ぎが出来るようになれば、後はどうとでもなるみたいです。
人間息が出来なければ運動は出来ませんから、やっぱり息継ぎの方法を覚えるのが、泳げる様になる最短ルートだと思いますね。w

ぬまぼう | URL | 2006年08月21日(Mon)01:07 [EDIT]


ひえ~!

私は二度と脱皮などしたくないであります!
犬の散歩の時間だけでも日焼けが気になるお年頃です。
なので毎日ハイチオールCを飲んでおりますよ~。
こういう事を考えなくていい分、男の方はいいな~といつも思います。
海草パックもしなくては!!(>_<)

弟さんと海に行くなんて…本当に仲良しさんですねv

トモ | URL | 2006年08月22日(Tue)20:12 [EDIT]


日焼け注意

>トモさん
そうですね~、女性は日焼けを特に気にしますね。
海には自分と弟と母で行ったのですが、母は日焼けしたくないと言って、自分たちを降ろしたら、車から降りもせずに帰ってしまいました。w
日に焼けて黒くなる事自体はあまり気にしなくてもいいのですが、今は動くたびに皮がポロポロと剥けてしまい部屋の掃除が大変です。
やっぱり日焼けも程々がいいな~と思っています。w

ぬまぼう | URL | 2006年08月23日(Wed)00:50 [EDIT]


