ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

秘密じゃない道具

ついに、ついに秘密道具が現実のものに?!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060811-00000091-myc-sci

ドラえもんの道具は夢が沢山詰まっていますね~
空気砲はかなり現実感の強い道具ですが、サバゲー感覚で楽しむにはもってこいかもしれません。w
射程が3mとかなり短いですが、大長編ドラえもん世代にはたまらないアイテムでしょう。

ドラえもんの道具はとても沢山ありますが、何が一番欲しいですか?
やっぱり、もしもボックスですか?
自分がもしもボックスを持っていたら、もしもの欲望だらけで収拾つかなくなりそうです。w

あのアイテムって別にドラえもんが発明しているわけじゃなくて、未来のデパートとかに売ってるんですよね。w
凄いですね、未来って。w

20060813215928.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ドラえもんの道具ですか、夢があっていいですね!
先日ゲーセンのプライズでデスノートのノートがありました。
こちらは夢があるのか、ないのか・・。
わたしは自分の部屋で平成仮面ライダーのベルトで「変身!!」って叫んでます。
今度ガダックゼクターかザビーゼクターを購入予定です(恥ずかC)
「クロックアップ・・!」

みや | URL | 2006年08月14日(Mon)20:40 [EDIT]


ぬまぼう様、初カキコであります。

秘密道具、子供の頃は本気で欲しかったなぁ~。
大長編ドラ、来年は大魔境だかのリメイクらしいですね。
鉄人兵団が現代の技術でリメイクされたりしたら、劇場まで
行ってしまいそうですよ。

みや様
平成ライダーの変身アイテム達は遊べそうな物が揃っていますからね。
自分も、555の頃には友人達が買い集めた物で遊ばせて貰っていました。

ゼクター自体には罪はないと思うのですが、所有者達の人格や
作品カラーそのものが好きになれないためにカブトはちと敬遠気味で・・・。
ですが、ガタックゼクターのCMは格好いいです。

ペンフェチ | URL | 2006年08月15日(Tue)18:53 [EDIT]


道具よりも、何年やっていても子供は子供でいられるあの世界観が欲しいですw

こねこ凛 | URL | 2006年08月15日(Tue)20:55 [EDIT]


すげー

天才 | URL | 2006年08月18日(Fri)02:01 [EDIT]


少し時間が経ってしまいまして…

>みやさん
デスノートですか!
名前書き込んで、心臓麻痺をおこしてしまったら大変です。w
確かに夢があるのか、無いのか、微妙なアイテムですね。w
デスノートがあったら間違いなく私利私欲の為に使ってしまいそうです。
月に一発で消されてしまいます…

ライダーの変身ベルトもなりきりアイテムの、夢が詰まっています。w
初代ライダーの変身ベルトがおもちゃ屋で確か2万だったか、3万だったかで売られていて、びっくりしました。(凄い出来でした。)
正義が詰まっているライダーベルトに憧れますね~
今やっている仮面ライダーはジャイアンがw主役のようですが、映画版ドラえもんのジャイアンの様に、友情や、正義に目覚める時が来るのでしょうか?

>ペンフェチさん
コメントありがとうございます。w
次の大長編ドラえもんは大魔境ですか~
大長編ドラえもんは、いつもは意地悪なジャイアンの良いところが見れますよね。w
友達のピンチには自分の危険も省みず駆けつけてくれる。
子供に夢と希望を与えてくれる作品は、いつ見てもいいものです。
自分は大長編ドラえもんの中ではリトルスターウォーズが大好きです。w
武田鉄矢さんの歌うエンディングテーマ曲が作品とマッチしていて、とても感動します。
あ~、僕はどうして大人になるんだろう…

しかし、鉄人兵団も捨てがたいです。
この作品も大長編ドラえもんの中で1.2を争う傑作ですね。w

>こねこ凛さん
子供は子供でいられる世界…
確かにめちゃくちゃ欲しいです。w
でも、大人になって子供に夢を与えられるような人になりたいと思う自分もいます。
子供と大人の境界線って何なんですかね。
一つ思う事は大人になっても子供の気持ちを忘れなければ、様々な事が楽しく、面白く感じられるということです。
子供の視線を忘れないまま、大人になりたいです。w

>天才さん
天才さんは、まさに子供のまま大人になった様な人ですよね。w
そんな貴方こそ、すげーです。w
尊敬しますよ。w

ぬまぼう | URL | 2006年08月19日(Sat)00:55 [EDIT]


