ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

リアル・ファイトクラブ?

普通の神経じゃこんな物考えられないです。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/worldnews/13710

需要があるから供給する人がいるんでしょうけど、よくもま~こんな物考えついたもんです…
確かに、暴力に対する憧れは思春期の子供は持っているものでしょう。
強さに対する憧れともとれます。
この強さに対する憧れ自体は特段問題無いものだと思うのですが、これがこの様に他人を故意に傷つける行為になってしまい、しかもそれが売買の対象になってしまうようでは大問題でしょう。
子供はまだ判断能力に乏しく、また体が出来上がっていない為、ちょっとした事で大きな後遺症が残ってしまうという事が多分に考えられます。
きちんとした指導者のいるスポーツは過激な運動や衝撃に耐えられるように、まず基礎的な体力作りや体自体を訓練しますし、何よりもルールにのっとって行動します。
この様な最低限度の事が確立していない状態で殴り合いをさせるなんてどんな事故が起こるか分かりません。
絶対に止めてもらいたいものです。

ちなみに素人は両者の合意の上で殴り合いをしようが、刑法で罰せられます。
少し前に決闘罪で捕まった少年がいたはずです。
注意しましょう。

20060810005046.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

対戦ゲームは…

弱いのでしません(>_<)

少年だけならまだしも少女も殴りあいですか?!
本人達は小額のお金のために?出演したいから?
…(+_+)
私には理解できないことがたくさんありすぎて
生活するのが本当に怖いです。

ゲームくらいでとどまってくれたら世の中平和なのにね。

トモ | URL | 2006年08月11日(Fri)01:03 [EDIT]


問題点

多分この事件はちょっとしたじゃれ合いの殴り合いがエスカレートしていってしまったものでしょうが、相手が血を流してるのに止めないとは、もう子供の喧嘩とか、その様な次元を超えてしまっています。
確かに、子供と言うのは強さ、暴力に対する憧れを持っているものと自分は思います。
幼少期は子供番組のヒーローに憧れ、思春期にはちょっと悪に憧れを抱く様に。
しかし、大きくなるにしたがって現実を覚え、無理無茶をしない様になるのと思うのです。
この点に関しても、判断力の鈍い子供に現実感の無い行動をとらせ、また、その現実感の薄い行為を流してしまう様なDVDを販売するのは非常に危険であると思います。

日本で模倣する人が出ない事を祈ります。

ちなみに、今日アップ予定の4コマ記事も暴力がらみの記事だったりするんですけど、何か暴力記事がこの頃多いような気もしてきました…
ちょっと複雑な気分です。

ぬまぼう | URL | 2006年08月11日(Fri)07:44 [EDIT]


