ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

環境問題へ

CMなのか、番組なのか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060807-00000031-sanspo-ent

公共広告機構みたいな番組ですね。w
公共広告機構のCMって結構好きです。
かなりストレートなメッセージ性をもっていてドキッとさせられるものがあります。
中でも印象に残っているのが、金管楽器?みたいな音楽にのせて、海辺の土の人形が崩れ落ちていくCMは本当に怖くなりました。
この45秒というCM?番組?も印象に強く残るような物だと成功だと言えるでしょうね。
この頃の異常気象はやはり人間が作り出してしまったと言えるものなのでしょうから、どんな形にしろ啓発して意識を変えていく事は重要でしょう。
今からでも遅くないので米さんも京都議定書に調印するべきじゃないですかね?
地球の環境に国境をもたせる事は出来ないのですから。

20060808014154.jpg

暑くて台所に立つのが辛いです…
火を使っているところって気温プラス4・5度は高くなっているんじゃないでしょうか?
料理すると他の部屋も暑くなってしまうし…
火を一切使わない料理って無いかな~
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

地球の未来・・・

>海辺の土の人形が崩れ落ちていくCMは本当に怖くなりました。
このCMわたしもすごく印象に残ってます・・。
あと木と草?の形の人間と犬がどんどん枯れていくのもありましたよね、たしか・・。
どうすればいいんでしょうね・・。
人類全体の意識革新でも起きない限り難しい気がします・・。
もういっそのことガンダム逆襲のシャアのシャア・アズナブルみたいに地球に隕石でも落として無理やり人の革新を起こすしかないのか?(おい!!!?)
身近で出来ることから頑張ろうと思いました。

みや | URL | 2006年08月08日(Tue)21:29 [EDIT]


人の心の光

人と犬型の草が枯れていって枝だけになってしまうCMありましたね。
確かにあれもインパクト強かったです。
水、空気など自然界のものは誰もが共有している財産であって誰のものでもないはずなのですから、自分達が使うだけじゃなくて、これらのものを未来により良い形で残していく気持ちが大事なのでしょう。
自分達ができる事なんて確かに、ちょっとした事かもしれません。
それこそ、水を流しっぱなしにしないとか、電気の無駄遣いを少なくするとか。
しかし、こうしたちょっとした節制でもやらないよりはマシなのでしょうから、できる事から頑張ればいいんですね。
こうしてブログで話をしているだけでも、この瞬間は環境という問題について考えているのですから、この動きが少しずつ繋がっていけば良いわけですし。

地球がもたない時が近づいているみたいですから、人の心の光を見せなきゃいけないんですね。w
身近なところから頑張りましょう。
インテリ過ぎると過激な事をやろうとしてしまいますしね。w

ぬまぼう | URL | 2006年08月09日(Wed)02:16 [EDIT]


っておーーーい!w
溶けちゃいましたね。そのまま冷やすとあの形で固定でしょうかw
私もまったく同じで、泥人形が崩れるCMを見たときは戦慄しました。てか最初泥人形が人間に見えてて、崩れたときは一瞬活動が止まりました。多分この先ずっと覚えてるだろうなーこのCM。

ごりヒゲ | URL | 2006年08月09日(Wed)16:16 [EDIT]


やるなぁ、公共広告機構

このまま冷やされると困りますね。w
蒸発するまでほっといてやって下さい。w
蒸発できれば、雲になり雨となって地上に降り注ぎ、川を下り海に辿り着き、単細胞生物~進化論~元に戻れた!となれますので。w

人形が崩れ落ちていくCMは、多くの人に印象強く残っているみたいですね。
CMでの啓発が少しでも地球の温暖化の防止になると良いと思います。
今回のニュースのCMも忘れられないぐらいのインパクトを与えてくれる内容だと良いのですが、続き物だと途中が抜けてしまいそうで…
毎日決まった時間にテレビを見るわけじゃないし。
同じ様なもので、エルポポラッチも結局1回しか見られなかったしな~

ぬまぼう | URL | 2006年08月10日(Thu)00:27 [EDIT]


