ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

リッチな小学生 

今時のリッチな小学生は毎日昼飯にホテルの飯が食えるって事ですか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050831-00000030-kyt-l26

オイオイどうなってるんですか?
今の小学生の昼飯事情って…羨まし過ぎる!!
それにしても凄いですよねぇ。
有り得ないよ、昼飯はホテルのシェフが作っり、鞄はブランド品でGPS完備(これは寄り道出来なくなりそうで嫌だけど、いつ覗かれているか分からないのは怖い。)プールは水位が可動式ときたもんだ。
サービスで中央が割れてマジンガーとか出てこないのか?

自分の小学生の時を思い出して見てくださいよ。
昼飯はカレーを奪い合う様に盛り、やってる事は早食い競争。
揚げパンが出るだけで大はしゃぎ、ミルメークでコーヒー牛乳作って大満足。
鞄は踏み台にされ革がヘナヘナ、あっという間に擦り傷だらけ。
プールは塩素に支配されていて、塗装の剥げたコース表示。
でも、こんな小学校で充分だった気がする。
小学生が学ぶ事って何なんだろう。
テーブルマナー?
寄り道しないで帰りなさい?
足が着かないプールで泳がない事?
社会的格差?
私も良いセイカツが送りたいです。
20050905014212.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうだよなぁ

小坊にリッチなどいらん。こち亀で両さんが「我々はチクロやサッカリンで鍛えられた。軟弱なお前らとは違う!」と言ってたのを思い出すよ。多少、不衛生なくらいのほうああとあといいような気もするんだけどさ…食中毒とか出さなければね。
学校は、もっと「生きる小技」じゃなくて、「生きる力」そのものを教えてもらいたいものです。

Pさん | URL | 2005年09月05日(Mon)06:49 [EDIT]


