ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

10円の価値

10円でも犯罪は犯罪だしね。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060802k0000m040046000c.html

70歳なのに元気だな~w
でも、お酒の飲み過ぎと他人に迷惑をかけるような行動は良くないよ。
70歳で折りたたみナイフを携帯しているなんて、どんな人なんだろうか?ちょっと気になる。
かなり行動に論理性が無いから泥酔してしまっていたのかな?
やっと夏らしく暑くなってきて、冷えたビールとか美味しく感じられる気候になってきましたが、くれぐれも飲み過ぎには注意しましょう。

20060806125327.jpg

あれ?記事だと恐喝になっているけど、ナイフなんて使っていたら強盗じゃね?
強盗だと思って4コマに強盗と書いてしまったよ。

で、物の値段ってどんどん高くなってしまってる気がするんですけど、どうなんでしょう?
うまい棒は未だ10円で頑張っていますが(でも昔より小さくなったよね。)チロルチョコは消費税が5%になった時ぐらいに20円になってしまったし(コンビニで値上げ後チロルチョコ買った時、20円になったって知らなくて、値段見てレジの打ち間違えじゃねぇの?って思いました。)この前もチュッパチャプスが40円になっていてビックリしました。
以前はは30円だったのに、いつの間に値上げされたんだ?
消費税を値上げされる前から、予めの値上げに踏み切ったんだろうか?
これで消費税値上げが確実になったみたいで、何か嫌な物を見た気分でした。w
飲み物も早い段階から値上げかな~嫌なの。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

物価

確か、ロシアやトルコはやたら物価が低くて、日本で10円持ってるのとは次元が違うんじゃあないでしょうか。
お金の価値って難しいですよねえ。
ものがありあふれている日本は、人間が生きていくのに必要でない、サービスや娯楽の系統が高かったりして、食べ物に餓えてる国では考えられませんよね。

こねこ凛 | URL | 2006年08月06日(Sun)14:44 [EDIT]


10円かぁ…

確かに価値が薄くなってきていますね。
1円なんて細かすぎて消費税のバカ!って思うくらいです。

でも、このご老人は一体何をしたかったのでしょうね。
10円持っていたんでしょう?酔っ払っていただけかな…。
こういう意味不明の行動をとる人がとても怖いです。

トモ | URL | 2006年08月06日(Sun)23:50 [EDIT]


金銭と価値

お金の価値って国でも、人でも、まさにそれぞれですよね。
何のためにお金を使うのか、貯めるのか、それだけでも価値観が変化します。
決してお金持ちじゃなくても持っている範囲内で楽しそうに生活している人もいれば、お金というものに踊らされて稼ぐ事が目的になってしまった、あまり幸福そうに見えない人もいますし(堀江さんのような)
あればあったで邪魔になる物ではないんでしょうが、お金のために自分を見失ってしまうのは悲しいです。
お金は使いようで生きたり、死んだりしてしまいますね。
>こねこ凛さん

本当に謎な行動に出てしまったお爺ちゃんですよね。w
困りもんです。
しかも同乗者に110番されてしまうんですから…
ちょっと可哀想です。w
深酒はしないと決心してくれると良いんですけどね。

ぬまぼう | URL | 2006年08月07日(Mon)01:12 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変な胸騒ぎ

六月に入って少し疲れ気味だったと言う事が原因かもしれませんが、私がうかつでした。六時間目の授業が終わり、職員室に向かい階段を登っていた時のことです。

現役女教師奈保美 2006年08月06日(Sun) 13:58


