ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

卵の話題

これで失敗しない?

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060801k0000e030003000c.html

ア~ンド、納豆卵?

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060803k0000m040050000c.html

卵の話題二連発!!
一つは誰もがこだわる卵の茹で加減のお話。w
皆さんどの程度の茹で加減が好きですか?
自分はやっぱりゆで卵と、目玉焼きは半熟が好きですね~
火を通し過ぎると黄身の甘さが半減してしまう気がしますし、ボソボソした黄身は食べにくいです。
とろ~とした黄身の甘さと塩や醤油の塩っ辛さが絶妙な美味しさを感じさせてくれる!!
生卵も好きですけど、卵かけご飯ぐらいしか、生では食べないですよね。
固ゆではポテトサラダとかぐらいですかね?使うの。
でも、ポテトサラダになると卵はもう主役じゃないですし。
やっぱり半熟が美味しい!!

で、もう一つは納豆を鶏に食べさせたお話。
納豆って凄いですね~
健康効果はもちろんの事、納豆の糸は洋服の繊維になったり、溶けるプラスチックにもなっていたような…
自分も納豆好きなので、コレステロール低いのかな?
てか、コレステロールってよく聞きますが、コレステロールって何ですか?
血中の油?別の物?
まぁ、とにかく納豆は凄い!!

20060804005805.jpg

4コマ目のキャラは気に入ったので、タマゴ13と命名。
卵の茹で加減に命をかけるプロです。w

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

出たーゴルゴ節!!
さすが好きなだけあってとっても渋いです。
ただ、すいませんけども食欲はわきません。
隙を見せるとやられそうなのでw

ごりヒゲ | URL | 2006年08月06日(Sun)00:16 [EDIT]


タマゴ13

ゴルゴって弄りやすいんですよ。w
物凄いプロ意識の塊でギャグにするにはもってこいです。
なんつーか、存在自体がギャグだろ?って感じで。w
あと、今回は美容液SK2のCMの桃井カオリ(漢字分からず)の「湯上りタマゴ肌」とか言う台詞が一時期、家で妙にヒットして事を思い出しまして、4コマ目が出来ました。w

タマゴ13は温泉からあがると湯上り温泉卵になりトロトロです。w
こんな面なのに本人自身が隙だらけw

ぬまぼう | URL | 2006年08月06日(Sun)02:26 [EDIT]


