ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

クロコダイルな婆ちゃん!

強いな~婆ちゃん!ファンだったのかな?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060725-00000322-reu-ent

かっこいい婆ちゃんだと思いません?
凄いです!!
普通なら、こんな状況に立たされたら混乱してしまって、こんな名台詞を思い出して実行するなんて出来ないですよ!
相当なクロコダイルダンディーファンで、日頃からこの様な状況に遭遇したら、クロコダイルな対応をしようと心に決めていたんでしょう。w
でも、相手が銃じゃなくて良かったですよ。
銃じゃあ、どんなにでかい銃を持ち出してきたところで、あまりリーチの差は関係なさそうですからね。w
自分も窮地に立たされた時は何か名台詞を思い出して、格好良く対応したいな!
いくら恰好良くても、撃たれた後に「何じゃいコリャ~?!」はごめんですが…

20060729012117.jpg

武器の出し合いのループが続くと最終的には核戦争に突入してしまうんでしょう。
そんな事にならない様に祈るばかりです。
北よ、そろそろ世界の中で自分をみつめ直そうや…
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

何だかんだで、どの国も核を持ってしまってますよね。
他の国が戦争を起こすと疑ってやまないって感じの、兵器確保・・・平和はどこへやら。

こねこ凛 | URL | 2006年07月29日(Sat)03:43 [EDIT]


間に挟まれ怖いです…

こないだのテポドンも怖かったのに…(T_T)
これからの人生台無しになったら最悪ですよね。
どこに当たれば良いのか…。

ところで、ぬまぼう様、今まさに絵ちゃっとをしているのですが、
お時間はおありでしょうか。
もし参加できそうなら、来ていただきたいなぁ~なんてv
http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=234814
です。
お待ちしておりますv

トモ | URL | 2006年07月29日(Sat)23:18 [EDIT]


ありがとうございましたv

急なお誘いにもかかわらず、来ていただきありがとうございましたv
絵ちゃ、とても充実できました。
楽しかったです☆
また時間が許しましたら、遊んでくださいませ(*^_^*)

トモ | URL | 2006年07月30日(Sun)03:09 [EDIT]


平和

抑止力として色々な国が核を持つ事を正当化していますが、やはり武力で威嚇して平和を望むなんていう行為は間違っていると思います。
日本には力で解決するなんて愚かな方法を絶対とって欲しくないです。
たとえ相手側に非がある事が明らかでも、非暴力で世界を動かしていって欲しいものです。

えちゃ大変面白かったです。w
今回はマウスが使用できたという事で、前回よりはよかったかな?
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
>こねこ凛さん

北朝鮮はかなり切羽詰ってきているようなので、もういつ暴走しだすか分らない状態のようです…
今回は脅しという意味合いが強く自国の領海内にミサイルを落としたみたいです。
しかし、世界が完全に北朝鮮を否定し孤立化が進めば、外交に出て自分達の非を認めて核を廃絶するか、または軍部や自国の政治を治められなくなり戦争に突入してしまうか…
政治的動向を見ると後者に傾いてしまいそうで非常に怖いです。
日本にはアメリカの軍事施設も多数存在しているわけですし、直接的な戦争行為ではなく、テロという行動に出てくる危険性も…
考え出したらキリがありません。

えちゃ大変面白かったです。w
トモさんの軽快なトークにつられて喋りまくってしまいました。
かなり情報を引き出されてしまった。w
何か、こんな駄目人間ですが、今後ともよろしくお願いします。

ぬまぼう | URL | 2006年07月30日(Sun)05:24 [EDIT]


ふぁいなるばとる

しっかりとした画力、特徴を捉えた風刺絵。
ぬまさんのマンガにはいつも感服いたします・・!
なにか専門的に学ばれたのでしょうか?

北は最後のカードは切れないような気がしますねー。
切ってしまったら自国の最後になるでしょうし・・。
米も喧嘩上等のお国ですし・・。

みや | URL | 2006年07月30日(Sun)09:51 [EDIT]


こわいね

けんかならよそでやってくれ!!といいたいとこですが、そう言えない立場に日本はあるのでしょうね。
しかしこれは戦争しそうな状況ですが、イスラエルの件はもう戦争でしょう。アメリカも加担するし・・・。向こうもよっぽど問題だとおもいます。

っと、

エチャお疲れでした。シショーの写真NGッ娘は決して喰われてません。爛々に輝いてました。うおっまぶしっ

ごりヒゲ | URL | 2006年07月30日(Sun)16:30 [EDIT]


北と金

北朝鮮内部では金正日の暗殺計画があったり、軍部内部の不満を金正日が抑えられなくなってきている等、不穏な噂が絶えません…
最後のカードを切る事は無いと思いたいのですが、どうなる事やら…

自分は特に誰かに絵を習ったという事は無いです。
強いてあげれば漫画が先生ですかね。w
いたずら書きばかりしているガキンチョだったのも良かったのかもしれません。w
なので、空間の把握が下手くそで背景?何それ状態です…
静図画を練習すると良いんでしょうけど、難しいです。
>みやさん

北朝鮮はお隣の国で、歴史的な確執もありますし、アメリカは日本の母国?wみたいなもんですからね~
北としては文句を言い易い日本、目の上のたんこぶのアメリカ状態ですかね。
アメリカが居なかったら、本気でミサイル撃たれているかもしれないし…
レバノンとイスラエルは何だか泥沼化しそうで…
まったく議論が噛み合わないところで、言い合いをしているので、平和的な解決は望めそうにありません。
第三国が仲介役として間に入るにも、難しいようですし。
どうなることやら。
一番被害を受けるのは他でもない一般人なのですから、一日でも早く終息に向かってくれる事を願います。

いや~、今回はマウスが使えたという事で、前回よりは線がぶれなくて良かったです。w
最終的には全部OKになってしまったNGっ娘は強く逞しく生きていく事でしょう…
隣のモンスターと共に…w
最高でしたよ。w

ぬまぼう | URL | 2006年07月31日(Mon)01:23 [EDIT]


