ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ジャックの正体

ジャック・ザ・リッパーの正体を巡って面白い事が色々と起きているみたいです。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050828k0000e040004000c.html

切り裂きジャックは有名な連続殺人犯ですよね。
1988年にロンドンで娼婦を狙って殺人を繰り返した犯人であるとされています。
犯人が捕まらずに事件が迷宮入りしたため、ミステリー小説家の格好の題材として取り上げられることが多いようです。
パトリシア・コーンウェルさんもミステリー小説家で検視官シリーズが有名でしょう。
自分も何冊か読みました。
元々この方自身が医者?だか、検視官?の資格を持っていてるため大変リアルな描写らしいですが、検視だの、医者だのの知識を持っていない自分にはあまり関係のないことでした。(そんな物の知識が無くてもミステリー小説として面白いので問題ないって事です。)
それにしても、6億以上もの資金を投じて過去の殺人犯の正体を解明しようという意気込みが凄いです。
真実かどうかは別として、どの様な調査をして犯人の断定にいたったのか、これにはとても興味があります。
TVで特集でも組まれませんかね。
20050903234452.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。