ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

甘い物好きです。

ここまでやってくれたら、欲しくなるよ!

http://www.mainichi-msn.co.jp/kansai/tekuteku_osaka/news/20060630org00m070097000c.html

常備菓子ですよ!常備菓子!!
欲しい!
食べたい、特にココアシガレット。
駄菓子ってこの頃食べてないな~
コンビニにはベビースターラーメンとか、うまい棒はありますが、何と言うか、本当に?駄菓子屋に置いてあるような駄菓子ってないじゃないですか。
串に刺さった酢イカとか、スモモとか、水あめとか、あの味が懐かしい。
ふ菓子とかも食べたいな~
こういう記事を見ると食べたくなります。

中学の頃、学校の近くの駄菓子屋が店をたたんでしまったという事を聞いて昼休みの時間に友達と確認しに行った事を思い出しました。
駄菓子屋って子供の社交場ですよね。
今の子供は駄菓子屋って行ってるんでしょうか?
コンビニにたむろする中・高生はよく見ますが、小学生はどうなんだろう?

この家庭常備菓子はネット販売のみな様なので、近日中に注文だな。
http://www.orionstar.co.jp/
届いたら写真公開しようかな。w
こう御期待!!

20060721001753.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

駄菓子ー

駄菓子屋さんがいつの間にか姿を消していき、
さびしいことしきり・・・小さい頃に食べた、「にんじん」
や「五円チョコ」などが懐かしいです。10円とかで
買えましたよね。
また駄菓子に触れたい・・・常備菓子、惹かれます。

ふち | URL | 2006年07月21日(Fri)03:11 [EDIT]


ココアシガレット

ココアシガレットってココアの味ぜんぜんしないですよねw
なんか砂糖の塊のようで、ココアって言う響きでかって騙されたこと数回ですv

今は地震よりも、大雨のほうがやばそうです。
とりあえず自分の作品だけは守りたいですw

こねこ凛 | URL | 2006年07月21日(Fri)04:01 [EDIT]


思い出

駄菓子ってやっぱり人それぞれ思い出がありますね。
ポケットに入れたまま洗濯してしまって、五円どころか原型を留めていない泥円チョコになってしまっていた事など…
懐かしいな~
常備菓子いいですよね。w
駄洒落も面白くて食べる度に楽しませてくれそうです。
駄菓子の新しい思い出になるでしょう。w
>ふちさん

駄菓子ってネーミングと味が一致していない物って多いですよね。w
ヨーグルトとか書いてあるのにどこがヨーグルトなんだか謎のヨーグルトとか。w(これも砂糖?白くてジャリジャリ、ふわっとした物)
30円のドリンクシリーズなんて…間違いだらけだろと。w

大雨凄い事になっていますよね…
この原因の一つに地球温暖化が絡んでいるんじゃないかと思うのは考え過ぎなんでしょうか…
とにかく、大雨のせいで日本全国、被害が出てしまっている様です。
川の付近にお住まいの方や、裏手が山の方など細心の注意を払って気をつけて下さい。
速めの行動を意識するだけで、大切なものをより多く守れると思います。w
被害が拡大しない事を祈るばかりです。
早く梅雨よ去れ。

ぬまぼう | URL | 2006年07月21日(Fri)07:26 [EDIT]


毎日ライブチャットやっていると便利なものが必要ですよね。何しろ~~~ひま~~~っですもの。で、見つけたのがこれ、

http://ocg.dw.land.to/

にある、オンラインチャットガール ズ っていうソフト。
いろいろとチャットガールの皆さんが、待機中なのかチャット中なのか、ひと目でリストになってわかるのね。チャットしたい子がチャット中から待機中になると ポップアップで知らせてくれる優れものです。


るんぷる | URL | 2006年07月22日(Sat)10:36 [EDIT]


コメント

るんぷるサン、コメントありがとうございます。
暇だなんて羨ましい限りです。
自分はやる事やりたい事が沢山あって。
もしよろしかったら、またお暇な時にでもコメントを頂ければと思います。

ぬまぼう | URL | 2006年07月23日(Sun)23:49 [EDIT]


