ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

悪のマニュアル

パターン化すればマニュアルとなる。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060706k0000m040019000c.html

悪質な行為も会社ぐるみでやられると下の人は従うしかないですよね。
ちょっと可哀想かな。
騙したけど、この人は良心の呵責に耐え切れなくなって、この様な形で発表する事にしたのでしょう。
立場の弱い人達は、上からの命令に逆らって生きる事が難しい世の中ですから、どうしても従うしかない状況になってしまいます。
こういう良心を持った人は人の上に立つ人間になってもらいたいです。
悪質な企業を絶やすにはどうしたら良いんでしょうね。
この様な話題が上る様になってから随分と時間がたつと思うのですが、なかなか無くなりません。
高齢化社会になりつつある日本で判断能力が鈍くなってしまう人達を狙う手口はこれからどんどん増えるでしょう。
騙されない事がまず第一ですが、騙されてしまった場合にそれをきちんと取り戻せる手段を講じておく事が必要だと思います。

20060719030557.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

悪即斬!

悪を征すには悪を。素敵なダークヒーローさんですね。
しかしやりすぎには御注意を。あなた以上の悪が出てきます。
悪行にもマナーを。ストップやりすぎ。

えー・・・今回はリンクさせていただいたのでその報告に。

ごりヒゲ | URL | 2006年07月20日(Thu)01:07 [EDIT]


パンダマンは

これからも正義の形を模索していきます。w
いつも自分勝手に動いているだけの様な気もしますが、これでも彼は必死です。w
「悪行にもマナーを。ストップやりすぎ。」
ってどこぞの消費者金融みたいですね。w
肝に銘じておきます。w

リンクの御報告、わざわざありがとうございました。
こちらからも近日中にリンクを貼らせて頂きたいと思います。
昨日やろうかなと思ったんですけど、眠気に負けて寝てしまいました…
今日も…ね・む・

ぬまぼう | URL | 2006年07月20日(Thu)02:31 [EDIT]


