ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

NO・1なり

フォ・フォ・フォ・フォ・フォ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060713-00000005-oric-ent

ウルトラマンの怪獣の中で一番人気はバルタン星人のようです。
確かにあのくぐもった「ふぉふぉふぉふぉふぉ」という声も面白いですし、でっかいはさみも特徴的でとても記憶に残りやすい怪獣ですね。

ウルトラマンの怪獣ってとてもデザイン性が高くて好きです。
ただの化粧が濃いおばちゃんにしか見えないダダwとか、頭から洋服をすっぽり被った様なジャミラとか、イモムシ?それともただの芋?超寸胴のメトロン星人とか、あげていけばモリモリ出ます。
怪獣をただグロテスクに描くのではなく、コミカルかつ記憶に残る様なフォルム、特徴を持たせる。
モンスター的キャラを作る時にとても参考になると思います。
自分の身の回りにあるものを怪獣としてデザインしてみるのもウルトラ怪獣のセンスに近づく方法かもしれません。
近所に凄い化粧が濃いおばちゃんとかいませんか?w
ダダⅡを作れるかも。w

ちなみに自分が一番好きな怪獣は…
キングジョーかな~

20060717083945.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

