ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

下着の話題

ニュース記事としては別にどうでもよかったんですが…

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060704k0000e040070000c.html

今、下着が熱い!!
というか、5月に今褌がブームになっているという記事をネタにしたんですが、日本好きを公言している自分はこれは試してみるべきなんだろうな~と思ってから、早2ヶ月…
ついに公表する・しなければならない上記ニュース記事と対面してしまったので、公表に踏みきる事にしました。
下着繋がりというだけなんですけどね。

褌、かなり良いです。w
はまっています!
褌の良いところを羅列すれば…
1 なんせ涼しい!
2 布切れ一枚で重要部分をガードしているという潔さ。
3 洗濯して乾くのがチョッパヤ!
4 父親が詳しいので家族の話題に!
などなど、まだ色々とあります。
皆さんもどうですか?
一味違った夏が過ごせますよ。
間違いなく!w

ちなみに、姉の彼氏に試してみろと1枚上げました。(もちろん未使用を)
パンツの話題で盛り上がれるなんて面白いと思いますよ。w

show.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

和風

下着にも和風を取り入れるとは。
忘れ去られたと思った文化を復興させましたね。
そしてコレをみているひとたちに伝染して・・・w

こねこ凛 | URL | 2006年07月11日(Tue)04:44 [EDIT]


ニッポン男児

日本男児の生き様は
色なし恋なし情けあり
男の道をひたすらに
歩みて明日を魁る
ああ 男塾 男意気
男の道を魁よ


そんなあなたに贈ります。

Pさん | URL | 2006年07月11日(Tue)21:36 [EDIT]


ふんどし…(笑)

ふんどしってひものところどうなっているんでしょうか?
自分で結ぶのかな?
何着も持っていて人にあげるまでハマっているぬまぼう様がステキですv
彼氏さんは結局愛用してくれてるんですかね~(笑)

トモ | URL | 2006年07月11日(Tue)21:52 [EDIT]


うは~

>こねこ凛さん
ちょっと恥ずかしい…
芸の道は厳しいな~w
ここを覗いてくれている人達にちょっとでも笑いと話題が提供出来れば本望です。
ここを見ている人達へ、「漢なら試してみて下さい!」

>Pさん
魁てしまってますよ。w
貴方も男塾マニアなら魁てみませんか?
いいですよ~褌。
ちなみに銀座三越では普段の100倍くらい売れているらしいです。
いつだったかの朝日新聞の夕刊に出てました。
時代に逆行した流行りもあるって事ですね。w

ぬまぼう | URL | 2006年07月11日(Tue)22:10 [EDIT]


褌の構造講座w

褌って形的にはTです。
タオルぐらいの大きさにただ紐がくっついているだけのすげーシンプル構造。
で、背中側から前に紐を持ってきて結び、体と紐との間に布を通して装着完了です。w
生地が薄いし横は何も無いのでとても涼しい。
日本の夏には最適だ!w

褌について父親に聞いたら色々と褌にまつわる面白い話を聞けました。w
昔の学生は褌をタオル代わりに体洗って洗濯と風呂を同時に終わらせていたんだぞとか、短パンでスポーツをすると紐が解けてしまった奴のはずりずり下がってきて裾から褌がブラブラと見えるとか。w
今では考えられないカルチャーショックでした。w

ぬまぼう | URL | 2006年07月11日(Tue)22:25 [EDIT]


うちの親父様も、剣道のときは褌しめてましたよ!
あたし的には褌っていいと思いますwって、しめたことないんでわかりませんけどねw
今は色物はもちろん、柄物もありますからね。
うちの旦那様にも勧めてみようかしらwww

からす | URL | 2006年07月14日(Fri)22:53 [EDIT]


〆る!

そうです、今気付きました。
褌は履くじゃなくて、締める!って感じなんですよ。
朝から気合が入るというか。
剣道など、日本の武道にはやはり褌ですかね?
褌締めた瞬間から自分は日本人だぞ!って気になります。

旦那さんにも褌買ってあげて下さい。w
1週間ぐらいはその話題だけで盛り上がれますよ。w
高温、湿潤な日本に最適です。w

ぬまぼう | URL | 2006年07月14日(Fri)23:41 [EDIT]


