ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

きたミサイル

マジで発射とはな~

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060705k0000e030001000c.html

皆さんご承知のとおり、北朝鮮がミサイル実験をしました。
今回はどうやら北朝鮮の領海内に着弾させる様にしたみたいですけど、今後はどうなるかは分らないです。
この行動は金融制裁に対しての脅しみたいですけど。
もう北朝鮮は外交手段として使える手が無くなってしまい、もう周りを脅す事によって物資の援助をしてもらうしかなくなってしまっているようです。
軍部との衝突も噂されていますし、もういつ自暴自棄になった北朝鮮が日本に照準を合わせてミサイルを発射してくるか…

現在日本は他国に対して軍事力を行使出来ません。(そもそも自衛隊は軍事力じゃないと言ってるわけですし。)
憲法9条をどうするのか。
改正して軍事力を行使出来る様にするのか。
この状態をしのいで、平和憲法を維持するのか。
国民にその最終的な判断は委ねられるわけです。
どうするか真剣に考える時期に来ているのでしょう。

20060707235053.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

