fc2ブログ

ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

七夕

七夕企画のイラスト描いてみました。
星空がどんな風に描けばいいのかよく分らなかったから、かなり適当です…
真っ黒く塗って白をバラッと散らせばよかったのかな?(もう遅い)
最後に短冊に願いを書いたのは、いったいいつの事だろう。
もう昔過ぎて記憶が無いです。
なんだか淋しい人間になってきている気がする。
時期的イベントくらい楽しめる人間になろう…

20060707231934.jpg


各質問に対する答えは、
①運!運をくれ!すげぇ幸運プリーズ(1日でいいから)!!
②宇宙人(人じゃねぇ!)
③ヒメゲーム頑張ってください!

こんな感じで。
7月7日も後30分で終わり。
間に合ってよかった。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぬまぼう様積極的v

ぬまぼう様の描く大人の女性はなんか色っぽいですねv
私の描きたいやぼったさが感じられます。
(意図して描かれているのでしょうか…?)

私今年運ありますよ~!ありすぎて怖いです!(>_<)

トモ | URL | 2006年07月07日(Fri)23:49 [EDIT]


祭り

七夕祭りとかあるんで、七夕ってやっぱり浴衣の女性かな~と思って描いてみました。
和装の女性の色っぽさを考えたらやっぱり後姿(斜め)かな~と。
普段描いている絵柄はこんな感じで落書き描いてます。
実は女性の絵ってあまり描いた事が無くて、変な怪物の絵とかばっかり描いてました。(他には友達の似顔絵とか)
楽しんでいただけている様で励みになります。w

運があり過ぎるなんて、贅沢な悩みですね、羨ましい。w
自分はこの頃運が悪くて…
自転車のブレーキが壊れて臨時出費やら、帰りに大雨に降られて持ち物ぐしょ濡れだわ、梅雨で雨ばかり降ってるわ(しょうがないだろ)、3億円も当たらないし(来週再挑戦だ!)。
3億円があたるほどの運が欲しいです!w

ぬまぼう | URL | 2006年07月08日(Sat)00:39 [EDIT]


わお

やっぱり玄人ってイメージがしますね。
自画像が和装(甚平)のせいでしょうか。

和風のイラストか貸せたら、ぬまぼうさんすごいですね。
今回の七夕、和の忘れかけていたような情景が見えてきました。
コレは見事です。

北朝鮮が人類を滅亡に導くのかもしれません。
怖いです。テンション高いときは。

こねこ凛 | URL | 2006年07月08日(Sat)02:06 [EDIT]


本当玄人ですね!

筆でこれだけさらさら描けるのすごいなあ。
何かサムライスピリッツっていうゲーム思い
出します。色っぽいうなじが目立つ構図が
ポイントだと思います。
一日幸運があって、それで宝くじでもいっぱつ
あてれば・・・。
ぬまぼうさんのブログはもうそろそろ一周年ですね!

ふち | URL | 2006年07月08日(Sat)02:40 [EDIT]


職人

和服って職人というイメージが強くて好きです。
こだわり持っている頑固者というイメージが良い。
服装としての理にもかなっていると思うんですよね。
日本は多湿の気候なので、和装のラフさって涼しいし楽です。(女性の和服は大変でしょうけど)

北朝鮮は本当にギリギリの所まで追い込まれてしまってきている感じです。
一般の市民の方が一番可哀想です。
情報も、何も与えられていない状態で、ただ嘘を吐き続ける政府を信じるしかないんですから。
<こねこ凛さん

サムライスピリッツは大好きなゲームです!
和のテイスト溢れる雰囲気とイロモノっぽい(洋)雰囲気が混在するところが面白い。
筆は力加減が難しいけど失敗しても、何かごまかせるというか太くても、細くても、まぁいいやという感じで勢い任せで描いてしまうので、確かにさらさら描けます。w
見直すと凹みますが…

うなじはやっぱり意識しました。
髪の毛はベタ塗りっぽくしたら駄目だろうな~と。

もうそろそろ1周年みたいです。
これからも頑張っていきます。
<ふちさん

ぬまぼう | URL | 2006年07月08日(Sat)09:59 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七夕企画に参加してみましたv

こねこ凛様の立案『七夕企画』!の参加イラストですvこねこ凛様の質問にもお答えしました。右上が質問、左下がトモの答えです。やっぱり情熱が欲しいですね~。今はかなり冷め切っていますから!そして夢を叶え

トモの4コマ日記 2006年07月07日(Fri) 23:50


七夕下町散歩

東京の下町が愛しくて仕方ありません。夏になるとお祭りをたくさんやります。明後日からは二日間、浅草寺で「ほおずき市」をやるそうです。駅に貼られた七夕の短歌の投稿作品集から、「天帝が雲をかけるのは織姫と彦星を

電気街猫目地区 2006年07月08日(Sat) 02:41