ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

お酒を飲む機会が増えるけど

飲み過ぎには注意しましょう。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060703k0000e040061000c.html

酒は飲んでも飲まれるなってやつです。
これから熱くなってきてビールを飲むなど、お酒を飲む機会が増えるだろうけど、飲み過ぎにはくれぐれも注意しなければいけません。
他人に迷惑をかけるような飲み方は絶対にしてはいけませんよ。
身内だろうが、他人だろうが。
いくらお酒を飲み過ぎて酩酊状態になっていたとしても、そう簡単に罰を逃れる事は出来ないですから注意して下さいね。

20060705011206.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ビール好き

お酒飲むとはじけてしまう人いますからね。
笑いまくりの人、気持ち悪くなる人、暴力的になる人、脱いでしまう人・・・
よく駅で、酔っ払って大声出したり、人に絡んだりする飲みかけますが、アレは醜いですね。
自分に見合ってお酒の量を。

ところでぬまぼうさんはお酒はいける口ですか?

こねこ凛 | URL | 2006年07月05日(Wed)04:48 [EDIT]


お酒は~

周りにいる友達が物凄い化け物(本当に水の様に飲んでしまう)と飲み過ぎて肝臓壊すような人なので、自分がどんなもんなのかは判断しづらかったりするんですが、わりと飲めるようです。
あまり酔わない?というか酔っても変わらない?体質な様で、飲んで気分が高揚するのはわかるのですが、飲み過ぎて前後不覚になるような事は未だ無いですね。
一度経験してみたいんですけどね、記憶がなくなったとか、もうベロベロになって座り込んでしまうとか。
飲み会では介抱する側になってしまいます…
お酒自体の味はあまり好きではないようですが、あの雰囲気は好きですね。w
雑多と言うか、皆好き勝手やっていると言うか。
周りに迷惑をかけないようにする事が必要ですけどね。w
街や駅は公共の場なので酔っ払ってしまっている人は注意してもらいたいです。

お酒の中では日本酒が好きですね。

ぬまぼう | URL | 2006年07月06日(Thu)00:24 [EDIT]


