ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

悪魔の詩

宗教とは本当に恐ろしいものだと思います。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060624k0000e040020000c.html

宗教的な考えって怖いです。
他のものを一切許さないという考えが基本になっている気がします。
著者に対して死刑宣告とか凄いですよね。
この悪魔の詩の著者に対しては億を超える懸賞金がかかっているはずです。

ダヴィンチコードでの宗教的な周囲の反応や、この悪魔の詩の騒動で思うんですけど、宗教って何の為に存在しているのでしょう?
人々の救いの役に立つのなら神だろうが、何だろうが、とても素晴らしいものだと思うのですが、宗教という枠にとらわれ過ぎて逆に人を不幸にしている面って少なからずあると思います。
日本の戦中にしたって、死んだら靖国に弔ってもらえて神になれるから戦争して来いって、人々は送られていったんですよね。
宗教という教え自体をどうこうとは言いたくないのですが、やっぱり周りが幸せになって、自分も幸せにしてくれる様な教えが一番良いと思います。
異端を排除するんじゃなくて、異端を受け入れる教えって無いのかな~

20060630013110.jpg

なんつーか、ヒゲ?
ヒゲ面の部分が似てるかな~なんて。
つーか、大量のヒゲをはやしている面長の痩せ人間はみ~んな顔が似ている。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

髭面で面長で痩せている…

…ジョン・レノン?
…昔の俺w

Pさん | URL | 2006年06月30日(Fri)17:39 [EDIT]


あ~Pさんは

そういえば、そんな時もありましたね。

キリスト、ビンラディン、ジョンレノンというより、60年代ヒッピーというか、上野公園のホームレスという感じでしたけど。w
あまりのヒゲ面の次元大介っぷりに人間のヒゲってこんな風になるもんなのか~と感心してました。w

またやらないのですか?

ぬまぼう | URL | 2006年07月01日(Sat)09:25 [EDIT]


