ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

ノストラ~

ついに大予言が的中するのか?な?

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060623&a=20060623-00000012-spnavi-spo

1999年から早くも7年が過ぎようとしている今年!
ついに新たな予言が成就しようとしている!!(かも)
4行からなる詩が綴り出す未来に恐れおののけ!!
百科事典で調べたら、14世紀からイングランドではサッカーが行われていたとか!
ならばノストラダムスがサッカーを知っていてもおかしくはない!!(かも)
割とどうでもいい事でも占うのがノストラダムス流占い。
人類が滅亡するかどうかより、Wカップの優勝国を当てるがまたノストラダムス流!!
ヒトラーの死亡だって当てたんだから、今回も当たるのさ!!
凄いぜ、ノストラダムス!!
今日の朝のニュースが楽しみだ!!

これで当たったら年末の超常現象番組がまた面白い事になるだろうな。w
当たるといいな~

20060628015838.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

予言

ダイアナ王妃の死も確か予言とか行ってましたね。
ただ、例の1999年の件で、信頼度が落ちました。

聖書の予言とかで、2006年に世界がほろぶって言うのもあるようです。可能性があるとしたらテポドンですかね。

スペイン優勝ですか?欧州大会なので、欧州国優勝の可能性は高いですからね。

こねこ凛 | URL | 2006年06月28日(Wed)04:53 [EDIT]


ん~と

すっぺいい~ん…わたしも、頑張って欲しいとは思っていました。
ええ、過去形です。
1回戦の結果をどうぞごらんください。


全試合見たわけじゃないですけど、
開催国ドイツあたりがいいような気がします。
個人的にはイタリアを応援しております。

Pさん | URL | 2006年06月28日(Wed)08:13 [EDIT]


ん~と

流石ノストラ!

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060628k0000e050002000c.html


・・・
あれ?
もうはずr

ダイアナ妃の話もありましたね~
予言の解読者は凄いです。
もう想像力がたくましい!
妄想 像力がたくましい!

聖書の予言では2006年に世界が滅ぶっていうのもあるんですか~
知りませんでした。

…ん?今年?あと6箇月しか無いじゃん!!
頑張れ聖書!w

スペインは~あれ?
でしたね。

どこで解読をミs

ぬまぼう | URL | 2006年06月28日(Wed)09:10 [EDIT]


思ってみれば

1999年に世界が滅びるって予言していたのに、その先の2006年のことを予言していたかに矛盾を感じました。
100言えば当たるみたいなこと思ってるんじゃないんでしょうか。

スペインは・・・フランスに・・・・この先は言うまでも無いですねv

こねこ凛 | URL | 2006年06月28日(Wed)19:40 [EDIT]


そうですよね。w

1999年に人類が滅亡するのなら、その先があるのは矛盾ですよね。w
どんなに解釈の幅を広げても人類がいない未来を予言してもしょうがないですからね。
微生物の為にでも予言したんだろうかって事になってしまいます。w
まぁ、ノストラダムスの予言自体が難解で、何を言ってるのか判らなくて、現実に事件が起きてから、この詩はこの事件を予言していたんだと、人々が後付解釈するんですから当たりますよね。w
今回は解釈が間違っていたという結論に達しただけで、ノストラダムス自体は間違ってないんですよ。w

自分はこの手の話題が大好きなので、どんどん新しい解釈をぶち上げてもらいたいものです。w

ノストラダムスの予言の中にはオウム真理教の地下鉄サリン事件を予言したものがあるなんて言う人もいるぐらいですから。w

ぬまぼう | URL | 2006年06月29日(Thu)01:17 [EDIT]


リンクありがとうございました

こちらからも貼らせていただきました。うちの
ブログの右下の方にあります。
4コマは好きで、また、鋭い風刺も興味が
あるので、交流を嬉しく思います。ぬまぼうさん
は加工など一切なしに、ペン一本で生き生きと
した絵を描かれていて、すごいなあと思います。
ペン先は何を使っておいでなのでしょうか?
ノストラダムスの予言って「空から恐怖の大王が」
じゃなかったでしたっけ、サリンに結びつけるなんて
どんな名解釈だったのでしょうか。

ふち | URL | 2006年06月30日(Fri)01:31 [EDIT]


わざわざ

御報告ありがとうございます。
多くの人に見てもらえるようになって自分も嬉しいです。w
4コマはもっと面白いオチが描ける様になるといいんですけど、難しいです。オチが全然無い時もあるし…

絵を描くときは筆とGペン使ってます。
漫画描こうかな~て思った時に友達に聞いたらGペン使えばっていいよって聞いて、じゃあそうしようと。
ペン先って色々種類あるみたいですけど、全然わかんないんです。(自分が使ってるのも何だかよく分らない。)
世界堂行って、友達に選んでもらって、じゃあ、これで良いやで始めて、そのままなんです。すいません。
筆はベタ塗るときに使っていて、あとはリアル系の絵を描くときは筆の方が線に強弱付けられるから好きで使います。
かすれた感じが出るのが好きなんです。
なんか、こんな感じですね。w
自分が使っている道具くらい分るようにしておきます。w

ノストラダムスの予言は本当に面白い人が、色々と解釈してくれてノストラダムスも天国?で大喜びでしょうね。w
サリンと結びつけたのは、本当どうやったんでしょうね?

ぬまぼう | URL | 2006年06月30日(Fri)02:04 [EDIT]


